※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

同じ場所に異なる花を植えると、春夏秋と代わる代わる花が咲く可能性があります。

外構、または草花、園芸に詳しい方へお願いです!

庭の同じ場所に、
チューリップの球根、
ひまわりの種、
コスモスの種などを植えたら、
春夏秋と、いい具合に代わる代わる花を咲かせてくれるでしょうか??

コメント

ナナコ

チューリップ→ひまわり開花までの間がかなりあるので、春の花をプラスするとよいかと。
ビオラやマーガレット、ペチュニア系は特に花期が長いです😆

植え替えや種まきが面倒なら、一年草ではなく宿根草(そのままで毎年咲く種類)を。
育てる自信がない場合や手間をかけたくない時は、苗で安いものを選ぶと丈夫な草が多く楽です🎵
ただハーブ系は直植え厳禁です。増えすぎて困る物が多いです😰

素敵なお庭になりますよーに👍

• みき

みき

いいね1万個です‼️‼️
    具体的にたくさん教えていただきとても助かります‼️
    恥ずかしながら、ビオラやペニチュア、しゅくねそうなども聞いたこともなく、、、ちゃんと調べてみますね💖
    裏にはにはハーブ(レモンバームやラベンダー、ローズマリーなど)もそのまま植えようと思っていましたので、とてもびっくりしています、、‼️‼️
    また何かアドバイスを求めて、質問をするかもしれません、、
    本当にありがとうございます💖

• 2月14日