※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(♡)
子育て・グッズ

義母が1歳の次女の誕生日にケーキを出す予定で、食べさせるのが心配。過去に食べさせられたこともあり、アドバイスを求めています。

こんにちは(*゚д゚*)
沖縄は梅雨入りしてジメジメしていて最悪です。笑

今月の24日で我が家の次女が1歳を迎えます♥️
義母が28日にお祝いしてくれるとの事で
すごく楽しみなのですが‥‥
もし、ケーキとか出されたらどうしようと不安です。
少しぐらいなら食べさせて〜とか言われそうで…

前に、赤ちゃん用のせんべいがあるのに
ポテロングを食べさせられた事もあります😰
その前からお泊まりさせる時は、
ミルクと別で赤ちゃん用麦茶の粉末を
持たせていたのに
コンビニで買った緑茶を飲ませていたりして
(小2の長女から聞いて発覚)
私も神経質だとわかってはいるのですが
さすがにケーキは2歳まであげたくなくて( ・᷄ὢ・᷅ )

義家族、自分の家族に勝手にあげられた方いますか?

私の旦那に、
まさかケーキは食べさせてなんて言わないよねぇ?と
言ったら
スポンジだけなら‥‥とか言っててアテにならんなと😶

ちなみに、次女は離乳食中期に
検査はしていませんが
卵入りの離乳食(市販)、ボーロなどで
顔に赤いブツブツが出ていました。
最近から、少しずつ卵入りのものを食べさせていて
ブツブツが出ることはないのですが
用心したいのもあります😰
旦那は、義家族にもう卵大丈夫!と言ってるので
余計心配です(´°ω°`)↯↯

雰囲気が悪くならないように、
でも食べさせない方向にいかせたいのですが
何かいい方法ありますか😭😭

アドバイスください😰

コメント

R☆mama

沖縄暑そうですね💧

次女さん、1歳のお誕生日おめでとうございます^ ^早いですが。笑

アレルギー体質だから、とはっきり言ってみたらどうですか?実際に発疹が出たことあるんですよね?大丈夫だと思ってたら、また発疹があった…とか…。

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    卵白でブツブツが出来た事も言ってあるんですけど、
    聞き流されてる感じなんです😰
    旦那にも、また軽くブツブツ出来たと
    言っておいた方がいいですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ケーキなんて卵と牛乳と砂糖の固まり!と
    言ったら神経質でしょ。と言われキレそうです(笑)

    アドバイスありがとうございます♥️♥️

    • 5月19日
  • R☆mama

    R☆mama


    しょこさんの言う通り、2歳頃から消化器官がしっかりしてくるようなのでそれまでは食べさせないのが無難かと思います。

    アレルギーも少し大げさに言って、呼吸困難とかになったら苦しむのは次女さんだから!と強めに言ってみてはどうですか?

    ちなみにケーキは脂肪分が多いので、それこそ下痢を誘発しますから、次女さんを苦しめてまで食べさせたい?と聞いてみるといいかもしれません!
    実際少量なら問題ないですが、美味しくて欲しがったらまたあげてしまうだろうし、味を覚えたらこの先も何かあるたびに欲しがるかもしれません。そっちの方が親が対応するのが大変と思います…

    暇人が長々とすみません😅わたしも同じ考えなのでつい😅

    • 5月19日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    あげないといけない物でもないから
    いいですよね!
    オーバーに言っても😂😂
    甘い物(ケーキは勿論チョコも)は
    小さいうちは出来るだけあげたくないので
    そう言ってもらえて安心しました(๑¯﹀¯๑)
    義母は、県外住みの義弟の子供が
    小さい時にお泊まりした時も
    お菓子ばかり与えていて
    案の定沖縄にいる間ご飯を食べない子でした( ・᷄ὢ・᷅ )
    躾しててもこう餌付けされたらたまらんなーと
    他人事だったのですがうちの子供まで‥‥(笑)

    なんとしてでも阻止します(笑)

    • 5月19日
3kids mama

うちの義母も同じ感じなので1歳の誕生日には息子用に1歳から食べれるケーキを私が用意して、義母には息子はまだ食べれないから食べれるのを別に作りますってことを前々から言っておきました😀なので大人は義母が買った普通のケーキ。息子は私が作ったケーキを食べましたよー(^ ^)
1歳の誕生日にはまだ普通のケーキはあげたくないですよね(ノ_<)

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    1歳から食べれるケーキ✨いいですね♥️
    どんな感じのケーキですか??
    私もそういうの準備してあげたいな〜😚

    • 5月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    私はPigeonからでてるケーキセットをつかいましたよー(^ ^)

    • 5月20日
  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    いいですね!♥️
    ベビーザらスにも売ってるかな??
    探してみます♪♪
    ありがとうございました😍

    • 5月20日
3kids mama

私は西松屋か赤ちゃん本舗でかいましたよー(^ ^)