※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

18週から入院中。子宮頚管短く、出血あり。不安で涙が止まらず。同じ経験の方いらっしゃいますか?早産の経験ありますか?

今日鮮血の出血があり、子宮頚管が1センチになってました💦💦

18週から子宮頚管が2.5センチをきり入院してます。先週は1.7センチでした。お腹の張りもなく安静にて過ごしてました。

今まだ27週です。
出血は粘血みたいな感じでおしるしに似たような出血だったので、今凄く不安で不安で💦
先週お腹の赤ちゃんはまだ840gだったので、今まだ1000gないと思います…。
今はお腹の痛みや張りはないです。

同じような経験された方や同じ状況の方いらっしゃいますか??または早産だった方いらっしゃいますか?
もし生まれてしまった場合どうなるんだろうとか、大丈夫なのかな?大丈夫であってほしいとか色々今頭の中でごちゃごちゃになってて、涙が止まりません…。

コメント

うさぎ

わたしは23週頃子宮口開き胎胞が見えておりました。筋肉注射に加えて点滴マックスマグセント追加で33週まで持ち33週6日で早産になってしまいましたが、無事に産まれました。
出血してもまだまだ持つ可能性はあります。
28週の壁、30週32週34週とありますが、ひとつずつ目標に、できることは安静にすること、もう入院して安静にしてるのにこれ以上何をしたらいいのって思いますが、自分と赤ちゃんを信じて過ごしていくしかありません😢
私も毎週毎週今の時点で早産だとこういうリスクがありますと小児科の先生が来て毎回聞くたびに泣いていました。
張りや痛み無ければ支給頸管無力症の可能性がありそうですね。
とにかく、週数を稼げて無事に赤ちゃんが産まれることを願っています😢ママも不安だと思いますが、まだまだ未来は分かりませんので、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😭✨
    点滴した時は、お腹の張りがあって点滴しましたか?
    33週と6日までお腹の中にいてくれたんですね😭✨ほんと1日1日お腹にいることって奇跡なんだなといつも思い知らされます😭!
    子宮口はしまってるんですけど、18-22週まで予防のために黄体ホルモンの筋肉注射してました💦子宮頚管無力症とは言われたとこないですが、張りとか痛みなかったらその可能性もあるんですかね??
    一人目の時は、妊娠中なんともなく経過して、出産して1年後に子宮頚管円錐術したせいか子宮頚管が短くなってしまったようです。マックスで3センチでした。
    今産まれたら、赤ちゃんはどーゆー状況なのか知りたいですが、毎週毎週言われたら、逆にストレスでお腹に悪いかも💦と思っちゃいました😣💦心構えも大事ですが…

    私はこの入院中、色んな事がストレスとなり、下血もして💦後ろからも前からも出血してる状況でほんと泣いたり落ち込んだりの連続です😭

    うさぎさんのコメント見て、涙が出てきました😭うさぎさんも、1日1日頑張ったんだなぁって😭
    赤ちゃんの生命力信じたいと思います😣💦今回の妊娠は、母体側が次々とトラブル発生して泣いてばかりの妊娠生活なんでしが、何度も出血したり、大量出産したりもありましたが、ずっと赤ちゃん頑張ってくれてるので、ホント信じたいと思ってます🙏✨こんな欠陥だらけのママでごめんねって凄い思います😭ほんと強い子だと思ってます😭✨
    ほんとコメントありがとうございます😭✨

    • 2月12日
ひまわり

私は2人目を32週で出産しました。30週で救急車で運ばれ2週間入院しましたか、CRP?の結果が良くなく帝王切開で出産予定でしたが、手術当時に陣痛が来て経膣分娩しました。生まれてからはNICUに入り2ヶ月入院しました。もう少しで2歳半になりますが今のところ体重は10キロからなかなか増えませんが身長は標準まで伸びて、他のお友達より高いまでになりました。大きな病気もする事無く過ごしています。ネットで調べると、障害が残るとか、目の病気とか脳の病気など書かれてますが、気をしっかり持って出来るだけお腹の中に居させてあげるように頑張ってください。お母さんは何も出来なくて辛いだろうけど、お子さんも頑張ってます。応援してます。

  • ひまわり

    ひまわり

    私の場合32週の出産時、1436グラムの40センチで生まれました。
    運ばれた時の私の症状は、
    発熱、中度の出血、破水でした。

    • 2月12日
  • りり

    りり

    コメントありがとうございます😭🙏
    32週までお腹の中にいてくれたんですね😣✨1436gあったんですね✨
    CRPはが良くなかったとゆーことは炎症反応が高かったってことですね💦発熱もあったってことなので、炎症による発熱だとおもうんですが…破水による感染とかですかね??
    陣痛ならまだ薬などで止めれるかもしれませんが…破水は1番怖いですね💦止められないですもんね😭💦
    私は破水じゃないんですが初期に大量出血した時は血が止まらなくて恐怖で大パニックでした💦そう思うと破水されたらもっと怖いですよね😭💦

    NICUに2ヶ月入院したんですね💦頑張りましたね✨そうなんですね、体重少ない方でも元気に育ってくれてばそれだけでも嬉しいですね✨✨心配にはなると思いますが、元気でいてくれることが1番ですね😭✨身長はすくすく伸びてるんですね✨栄養がそっちに行ってるんですかね☺️🙌✨

    そーですね💦27週だとたくさんの合併症書かれてますね😭💦💦不安要素しか書かれてませんが…なんせ入院中暇なのでいらんことばっかり考えてしまって😭💦
    ほんとストレスで下血までしてしまって😭💦
    子供のためにもあまり考えすぎず過ごそうと思って、携帯いじったり、本読んだり、編み物したりして過ごしててずっと寝て過ごしてるのに…今日はまさかまさかの出血でショックでショックで😭💦
    涙が止まらず…💦
    赤ちゃんのためにもあまり考え込まず、赤ちゃんのこと信じて赤ちゃんが1日でも長くお腹にいられるよう頑張りたいと思います😭✨
    温かいお言葉ありがとうございました😭✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

突然のことで、びっくりされていますよね。大丈夫であって欲しいですね。私も読んでいて胸がぎゅっとなりました。
頭ごちゃごちゃですよね。
たくさん泣いても 大丈夫です。我慢しないでくださいね😌
早産で調べると怖いことたくさん書いてありますもんね💦ただただ本当に泣けてきますよね😭ごめんね・わたしのせいだ、そんな気持ちばかりだったのを思い出しますが
決してりりさんのせいではないですからね☺️✨✨


私は27週で
夜中に突然鮮血の出血がありました!
前日に検診に行き普通だったのでびっくりしましたよ。
そのまま夜中に入院になり
張り止めの点滴を続けたのですが29週で出産しました。
娘は1.100g台でした。

NICUで2ヶ月半を過ごして
無事に退院できました😌
幸い何の後遺症も残らずでしたが 検査の度に気が気じゃなかったです。
生後半年の今はぷっくぷく👶で6.500g✨体重は完璧に成長曲線内に入っていますよ🍼笑

✨私もいっしょに りりさんとりりさんの赤ちゃんの無事を祈っています✨

  • りり

    りり

    返信おくれてごめんなさい。2月の投稿でしたので、現在の報告として4月に無事に出産できました。37週までお腹の中にいてくれました☺️体重は2300g台で小さめベビーでしたが、産まれてからはブクブクと体重が増え今や上の子の小さい頃の体重をこしております🙈

    29週で出産したんですね、NICUにも入ってたのに順調に育ってくれてるんですね✨成長する姿を見て、順調に育ってくれてるとほんとその都度ホッとしますよね🙈
    ほんと無事に生まれてきてくれてありがとぉーって思います🙈親バカですが、親孝行だな❤と思ってしまいます🙈笑

    コメントありがとうございました。不安を抱えて妊婦生活を送ってた人は自分だけじゃないんだなと思うと心強いです。ありがとうございました☺️

    • 1月5日