※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳で疲れています。朝早く起きて離乳食作りも大変。精神的に限界を感じています。

夜が来るのが憂鬱です。。
夜泣きが酷くて、産後からずっと夜中は必ず起きます
いつになったら朝までぐっすり寝るのか、、
寝かしつけも最近は一筋縄では行かなくなり、2時間位掛かります。毎日です
もう疲れました。
朝も離乳食の為に早起きしなきゃいけないし、寝たいのに寝てられない。
精神崩壊しそう。。☠️

コメント

ままりん

おつかれさまです!
ちょうど一歳前が一番夜泣きひどかったです。
起きないかドキドキしながら寝てました。
あと数ヶ月で落ち着くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドキドキしながら寝てます😖
    早くちゃんと寝たいです💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😭夜が来ると、あぁ今日は何回起こされるんだろう?寝かしつけどれくらいかかるんだろう?憂鬱になりますよね😭💦
離乳食の準備もあればなおさら大変ですよね。おつかれさまです😭
たまには手を抜いてもいいや〜って気持ちでいきましょう!!
そうじゃないと本当にやられますよね🤦‍♀️💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜がやって来ちゃいました😭
    もうやられそうです🤦‍♀️

• 2月12日
ぴよぴよ

夜泣き、辛いですね…
しかもママに休みなし。
また朝がきて通常営業が始まって…逃げられないし、辛いですよね💦

“寝かしつけ”はどんな感じですか??

提案なんですけど、
寝かしつけをやめてみるのはいかがですか😂
うち、早くからやめました!
寝かそうとしても寝ないとストレスに感じるので…

具体的に、うちの場合ですが、寝る前のルーティーン(絵本を1・2冊選ばせて、寝室で読み、そのあと照明を暗くする)だけ決めてあとは横で放置です!!
30分以内で寝ちゃう日もあれば1時間半ぐらいゴロンゴロン遊んでる時もありますが🤣
声かけたり、遊びに付き合ったり、そうしているうちに眠くなった時の癖というか仕草がわかるようになりました。
そのタイミングで腕枕したり、声かけるのをやめてみたりすると結構スムーズに寝てくれます。

何時間かかってもいいように、わたしは娘と寝室へ入る時間以降は家事など主婦業閉店しちゃってます💦
主人は朝晩不在・休みほぼなしなのでほぼ助けはないのですが、家事しなくても開き直っちゃえば案外困らなかったりします😂

夕ごはんを子供に食べさせて片付けたら、そのまま翌朝の食器やパンやらをキッチンに並べて置いとくだけでも少し朝楽になるかもです!

すでに試されていたらすみません…

夜泣きをすぐにやめさせるのは難しいかもですが、なななさんが崩壊しないためにも、夜泣きに立ち向かえる元気をチャージすること、エネルギーを蓄えることが優先かなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇💦
    寝かしつけは一緒にベッド行って、授乳して抱っこして、寝たらベビーベッドに寝かせる流れです。
    ベビーベッド置くと泣いて、抱っこしても跳ね除けようとするので困ってます😢
    そろそろベビーベッドじゃもうダメかなーとも思ってるのですが、、💦
    家事は私もサボり気味です😂

• 2月12日
rinka.

うちもです😭来月3歳なのにまだ夜泣き😔
今日気休めに冷奇応丸買ってみました😂
夜が近付くと憂鬱です。
早く朝までぐっすり寝たいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いお疲れ様ですね💦
    また夜が来てしまいましたね、、😢

• 2月12日