※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生後7ヶ月での職場復帰について、ミルクとおっぱいの混合や搾乳についてアドバイスを求めています。転勤族のため周囲のサポートがない状況で、何か事前に準備すべきことがあるか相談しています。

生後7ヶ月での職場復帰についてです。
看護師で、4月から子供を病院の託児所に預けて職場復帰予定です。預ける時は生後7ヶ月手前です。現在完母です。

職場復帰に伴って日中はミルク夜はおっぱいの混合、とかにシフトしていった方がいいのでしょうか?それとも搾乳?他に何か事前にこんなことしておくといいよー、みたいなこと有りますか?

旦那が転勤族のため周りに友達も親族も誰もいなくて…
知識がなさすぎてすみませんが、どなたかアドバイスお願いいたします(>_<)

コメント

私も完母でしたが、保育園に預けるため哺乳瓶慣れさせました。
仕事中胸がカッチカチに張ってキツかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね、哺乳瓶慣れなきゃですよね。
    搾乳したのを持っていってましたか?それともミルクですか?🙄
    職場復帰前に徐々に混合にしたら、仕事中の胸の張りは少しはマシになるのでしょうか…😭
    なんでも聞いてすみません🥺

• 2月12日
みい

私は完母で、1人目は哺乳瓶もミルクも拒否でした😅
なので、託児所に授乳に行っていましたよ🍀
院内の託児所で授乳できませんかね?
うちの病院は1歳の誕生日までは育児時間が取れますし、それ以降は休憩時間に行っていました🙂
復帰するまでにミルクにシフトすれば母乳の分泌も減ってくるとは思いますが、張りやすい人は辛いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    託児所で授乳いいですね。ちょっと病院に確認してみます😊
    7ヶ月頃って、授乳回数結構減るものなのでしょうか…?
    普通に授乳してても張る時あるので時間が開くのは結構不安でした💦

• 2月12日
  • みい

みい

7ヶ月ですと離乳食も2回食くらいですし、母乳以外でも麦茶で水分を取る事も増えるとは思いますよ🙂
    ただ、授乳回数は子供にもよるかもしれません💦
    うちは長女は離乳食が始まってからは徐々に減りました。
    ですが、次女は離乳食も食べ、授乳も割と多かったです😅

また、私は3ヶ月くらいからはさし乳になりました。

体質もあるとは思いますが、さし乳であれば授乳間隔が空いても酷く張る事はなくなりました😃

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね、離乳食と一緒に麦茶とるようになりますもんね!
    息子はかなりのおっぱい中毒なのでなかなか減らないかもしれません🤣
    さし乳いいですね!私もさし乳にならないかなぁ…笑

詳しくお返事ありがとうございます🥺💓

• 2月13日