※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りで疲れています。夕方のご飯作りに焦りを感じています。皆さんはどう接していますか?9ヶ月の下の子も赤ちゃん返りが酷くて戸惑っています。

上の子の赤ちゃん返りで毎日疲れてます。
特に昼寝して起きた時が酷くて抱っこしてだっこしてと泣き続けます。
大抵晩御飯を作る時間にぐずるのでずっと抱っこできずイライラしてしまいます。
皆さん上の子の赤ちゃん返りにどう接してますか?
家事より上の子優先した方がいいのはわかってるんですが、夕方はご飯作り〜寝かしつけまで全てしなければいけないので焦ってしまいます。
ご飯を作るのが遅れれば遅れるほど夜寝るのが遅くなるのがしんどくて....😒

下の子が生まれてもうすぐ9ヶ月経つんですが、最近赤ちゃん返りが酷くなって戸惑っています。

コメント

mmma

上の子の赤ちゃん返り大変ですよね💦うちも昼寝からの寝起きが酷いです😭
ずっと抱っこは出来ないし、私がすぐイライラしてしまうので、おやつやテレビを見せたり何とか気を紛らわせるようにしています😂でもなかなか泣き止まなかったりもします。うちの子はおままごとやお菓子作りが好きなのもあり、晩御飯のお手伝いとして何かを洗う切る混ぜるなどしてもらうのが1番早く機嫌がよくなります!😉

• なな

なな

上の子可愛くない症候群なんて考えられないと思ってましたがこれがそうなの?って気分で🥺
    怒ってしまって自己嫌悪→でも怒ってしまうの繰り返しです💦
    なるほど、うちもおままごと好きなのでお手伝いさせてみます。
    ありがとうござます😊

• 2月12日
  • mmma

mmma

すごく分かります!!💦
    私も昨日投稿したあと息子が大泣きで昼寝から起きてきたんですが、上手く対応してあげられず結局怒ってしまいました😥何であんなに怒ってしまうんだろって位怒ってしまって、息子に申し訳なかったので後から謝りました💦
    全てはホルモンバランスのせいですよね、きっと!😂

• 2月13日