※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中学生、小学生、保育園児。3人いて、離婚てやっぱり相当な覚悟がないと…

中学生、小学生、保育園児。3人いて、離婚てやっぱり相当な覚悟がないと難しいですよね?

貯金も殆どありません。

そうなると、仮面夫婦としてやっていき、せめて上の子2人が大人にならなってから離婚でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由にもよると思いますけど、嫌いな旦那が家にいるって相当なストレス、、、
私なら離婚しちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎嫌いなのかも分からないんですが…もう疑う事に疲れてしまいました。原因は不倫です。再構築を決めて半年頑張りましたが、もう疲れてしまいました…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫相手から慰謝料がっぽり請求しましたか?
    あと旦那にも離婚の際慰謝料もらいましょう。
    あと、持ち家ですか?それなら買った家こっちのもんにしたり家電系も、そしたらそこまで貯金なくても特に苦しくないと思いますよー!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎持ち家ではないんです💧なので離婚したら今より狭くて古くて安い賃貸アパートに住む事になります。離婚するなら慰謝料は勿論貰います‼︎ただ不倫離婚の慰謝料なんてせいぜい200万程度。すぐ底つきそうです😭私が頑張れば、子供も今まで通り変わらず生活出来るんだと思ったら、頑張るしかないのかな…本当に憎らしいです。

• 2月12日
ママり

離婚理由と離婚後の環境にもよりますが借金旦那と別れたときはむしろ母子になったほうが余裕ができましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎勇気ある決断尊敬です👏色々あり、これまでお金の苦労もありましたが乗り越えてこられました。でも不倫の裏切りには絶望しかなかったです。それでも嫌いになれず、再構築したいと半年頑張りましたが、疑う事に疲れて果てました💧不倫なので多感な時期の子供への説明にも悩みます。私が頑張って乗り越えられたら、みんな変わらず過ごせるのなら、耐えるしかないのかな…とも思います😓長々すみません💦

• 2月12日
  • ママり

ママり

再構築はかなりの労力とメンタルの強さが必要ですよね。何をしていても不安やフラッシュバック…辛い毎日ですね。離婚する時は不安ばかりでしたが、これだけシンママが多い時代なので皆さんそうなったらなったでなんとかやれているものですよ😊お子さんも大きいので、頼もしいですよ❗私も最近まで長女と二人でしたが、ストレスフリーで楽しかったですよ❗

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊自分の感情の変化に疲弊します😭今日は離婚の事ばかり考えていましたが、明日はやっぱり頑張る‼︎って思っているかもしれません…それがくたびれますね😓きっと居なかったら本当にストレスフリーで楽になると思います😅でも勇気が出ない…決断出来たシンママさんたちは本当に尊敬です😭

• 2月12日