※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

夫の収入が少なく、妊娠中で収入がない状況。貯金が底をつき、夫の借金も心配。収入源を模索中。節約や安全な仕事についてアドバイスを求めています。

夫の手取り約17万、妻専業で現在妊娠5ヶ月。
夫の収入だけではやっていけず、私の貯金を切り崩しながら今まで生活してきましたが、貯金が底をつきそうです。
夫は貯金ゼロどころか独身時代好き勝手お金を使いすぎて、結婚が決まったときにカードローンが75万円ありました(そのとき初めて知らされました)。
しかもまだ返済しきっていません。

夫の転勤があり私は前職を退職せざるを得なかったので、引っ越し後は失業手当をもらいながら生活していました。しかしその受給も終わり今私は無収入のため今後のことが心配で仕方がありません。

夫は借金もこれからの生活もなんとかなるくらいにしかおそらく考えておらず、私はこれからが不安すぎて悩んでいます。

無駄なお金を使わないように食費など切り詰めているつもりではいますが、もうどうやって暮らしていったらいいのかわかりません。
少しでも稼ぎたくて妊婦でも働ける仕事がないか探していますが、何が安全なのかなどわかりません。
妊娠中でも何かやられている方いますか?
また節約方法などアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

deleted user

うちは下の子が小さく保育園も入れないので内職してます。多少ですが、お金が入ればと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お金ないと本当にストレスですよね。
近くに在宅ワークできるとこないですか?

  • かりんとう

    かりんとう

    お金がないストレスほんとにつらいです😭
    在宅ワークも探してはいたのですが、周りにやってる人もいなくてどんなもんか不安だったので躊躇っていました💦
    もう一度検討してみます!

    • 2月12日
まな

妊娠中だとやとってくれないところが多い気がしますが、コールセンターとか妊婦でも負担かからない仕事がいいのではないですか?

  • かりんとう

    かりんとう

    雇ってくれないところが多そうですよね…
    コールセンター調べてみます!

    • 2月12日
ジェシー

コールセンターの短期バイトなどはどうですか?
短期だと時給も高いし、座り仕事なので、雇ってもらえさえすれば、体の負担は少ないかなと思います。

  • かりんとう

    かりんとう

    短期間で効率よく稼げるところがいいなと思っていました😭
    コールセンターだと座って仕事ができるのでいいですよね…
    近くにないか見てみようと思います💦

    • 2月12日
ひーちゃん

妊婦を雇ってくれるところは、なかなかありませんよね😅💦💦

派遣会社に登録して、仕事を探してもらってはどうですか?

私の友人が、派遣会社に登録して、妊婦でも仕事が決まり、働いてました😊

  • かりんとう

    かりんとう

    派遣で働けるところもあるんですね!
    急いで検索してみます!💦

    • 2月12日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

わたしも結婚してから
ローンあること知らされて
ほんと詐欺にでもあったかのような
絶望感でした

ですが意外になんとかなりますし
いまは焦るかもしれませんが
大丈夫です!

コールセンターだと融通がきくって話は聞いたことあります!
あとはメルカリなどで
売りまくるとかですかね🥰

  • かりんとう

    かりんとう

    詐欺にあったかのような絶望感、まさにです😭😭
    本当に今焦りばかりがでてしまっていますが、大丈夫って言っていただけてなんだか少しホッとしました😭
    やはりコールセンターは妊婦でも働ける確率高いんですかね?!
    メルカリも活用しつつ地道に頑張ろうと思います💦
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    もう泣きたくなりますよね😭
    お金があったらどんなに
    幸せでこころの余裕があるか
    など色々考えましたが
    話し合ってまうカードローンは
    使わないこと、ゆっくり
    少しずつでも返していくことを
    いまは頑張っています!

    働こうとしてかりんとうさん

    頑張ってますね😭
    コールセンターしか情報が
    なくてすみません。
    つわりは落ち着きましたか?
    体調をみて働いてくださいね💕😣

    • 2月12日
  • かりんとう

    かりんとう

    なんでこんなに苦しい生活してるんだろうって悲しくなりますよね😭
    今日々の生活で精一杯すぎてカードローンの返済ストップしてますが、我が家も少しずつでも返せるように頑張ります😭
    安定期にはいってつわりは落ち着いたので仕事探しも頑張ろうと思います😢

    • 2月12日