※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について美容師に指摘され、虐待親と思われたことで悩んでいます。虐待とされる行為かどうか不安です。

虐待??

子供が赤ちゃんのとき、あんまりにも眠らないで目がギンギンだと、赤ちゃんの目を手で覆って眉毛(眉間)や頭を撫でて寝かしつけてました。

男性の美容師にその話をしたら「え…虐待…(ドン引き)」と言われました💧
「無理におさえつけたりはしてないですよ?」と言っても「目を手で覆うって……いや、赤ちゃんが泣いてないなら大丈夫なんすかね!」と言われて話は終わりました。美容師の心のなかでは私は虐待親だとインプットされたんだろうなと思います。

もうその美容室には行きませんがすごくもやもやします💧視界を隠しただけで世間的には虐待なんでしょうか💧

コメント

ひよこ

え😳虐待ではないと思います😅💦
美容師さんの発言にびっくりですね😨💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り方はそれぞれですが接客業とは思えないですよね💦ありがとうございます😊

• 2月16日
エルサ

どんなイメージしたらそれが虐待に思えるんだ😅

口を覆うのと勘違いしてませんかね?😅

ねんねだよ〜。っておでこから瞼をずーっと撫でて
目を閉じようね〜ってよくやりますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりますよね😵💧
    伝え方って難しいですが、うまく伝えてもその状況が美容師さんにとっては強引に思えるのかもしれません😵💧

• 2月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもやりますよ😊
あと少しで寝るかなって時に目を閉じるのを補助するような感じでそっとまぶたを撫でたりおでこからまぶたにかけて撫でたり✨

その男性美容師はなんとなくですが育児やってないのかなって思いました💦💦

助産師さんや私の母も寝る時に目蓋を閉じる手伝いをすれば寝かしつけがうまくいくって言われましたし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

美容師の仕事は忙しいので、お子さんがいても協力できてないのかもしれませんね😢ただ客を虐待親呼ばわりするのはやめてほしかったです😢

• 2月16日
せっちゃん

その男性美容師にドン引きです…
普通に遊んでる時も赤ちゃんのお顔を隠して遊んであげたりするので虐待ではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいないいないばあも虐待になりますよね💦
    美容師さんってたまに「え!?」ってことを言うので苦手です😅

• 2月16日

全っ然虐待じゃないです!!!
その男性、子育て経験あるんですかね??
ていうか、他人の男性に言われたくないし、ましてやお客様に対して超絶失礼な人ですね…
その接客、こっちがドン引きだわ!!!って感じです(笑)
逆にクレーム入れたくなる接客ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

帰り際に一言言おうか迷ったんですが「世間的には虐待なのかなぁ?」と不安になって何も言えずじまいでした。

虐待か否かって児童相談所でもかなり慎重に扱う問題なのにサラッと漏らしていい言葉じゃないですよね💧

• 2月16日
ロフティ☆

「目を手で覆う」ではなく、「眉間あたりを撫でる」といった表現が適切かもですね!ぜんぜん虐待ではないですが、伝え方が少し誤解を招くものだったかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    眉間を撫でることもしますが実際「おめめを閉じようね」と目(まぶた?)の上に手をおくこともします💧

• 2月16日

美容師さん、あいたままの目に目に手を載せると勘違いしたんですかね?それで虐待と捉えてしまったとか??
手をおおって目を瞑らせてあげるって意味ですよね🤔
美容師さんの想像力の問題ですかね😥
そういう人が無駄に児童相談所とか連絡しちゃうんですかね🤔子育てしたことないんでしょうね!

それで虐待なんて言われたら子供に触れられなくなります🙄💦
その美容師さんこそ大丈夫ですかね😅💧
確かにそんな風に思われたら行きたくないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    もう行かないです😢
    男の人の美容師さんは爆弾発言たまにする方がちらほらいるので次は女性の方に頼みたいと思います😢

• 2月16日
紅愛

行動自体は良いんですが、その伝え方だと虐待というふうに捉えかねないですね💦
育児とかされてなかったり男性だったりするとなおさら😰
眉毛や頭を目の方に向かって撫でるでしたら良かったかも😞
目を覆うだと視界を強制的に遮断する感じで、可哀想とか怖い思いさせてるって思われちゃう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦

• 2月16日
莉菜

え???
私もママ友もよくやるんですけど😤😤
そーすると赤ちゃんってすぐ寝ますよね(^ν^)
経験も理解もない男性なんでしょう
ほっときましょう🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

まだ「赤ちゃん嫌がらないんですか?」くらいの質問なら傷つかなかったんですが、飛び越えて「虐待」の言葉がでたのでグサッときました😟

• 2月16日
  • 莉菜

莉菜

だいぶ失礼な話ですよね😥😥

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧トークが苦手なら喋らないでもいいのにって思います💧

• 2月16日
  • 莉菜

莉菜

本当それです。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反面教師にして気持ちを切り替えます!😄ありがとうございました🍀

• 2月17日