※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理両親から娘が産まれてからなにも貰ったことがありません。割と仲は…

義理両親から娘が産まれてからなにも貰ったことがありません。
割と仲は良くしている方だし家も車で15分の距離です。
別になにか欲しい訳じゃないけど、8ヶ月になった現在まで、出産祝い お宮参り お食い初め お正月 初節句はもちろん。
身の回り品。
ほんとに何もないです。
ダンナはバツ3で以前にも孫の存在はあったので、そういう事にも詳しいかと思うんですけど、正直ビックリしちゃいました😅

同じような方いらっしゃいますか?笑

コメント

deleted user

我が家もないですよー!!
距離も車で30分?くらい?ですが行けばお菓子とかよく貰うし特別理由つけて何かもらわなくても…と思います!

別に何か欲しいわけじゃないのでいいです!
自分の子供なので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに何か欲しい訳じゃないんです😄笑
    でも比べちゃいけないけど、私の周りの友達はなに貰ってない人が居なくてびっくりされました😅
    でもお仲間が沢山居て、ちょっと安心しました😄笑

    • 2月13日
まま

出産祝いに現金5万だけであとはなんもなしです(笑)うちの実家より収入いいのにケチだな〜っていつも思ってます。母にこんなの買ってもらいました〜っていつも報告してるけど、よかったねーって感じです。仲はいいです。
なにか特別なときはしっかりやってあげるからね!とか言ってるけど、初節句のことも自分たちからは話題に出さないし、それっていつ来るの?って感じです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特別な時😅ほんと言うだけ言って、やってくれないのは余計にモヤモヤしますよね‼️こちらからは絶対言えないし😣
    男の子の場合は旦那さん側の両親が初節句の用意をするところ多いし、5月前には向こうから話が出るといいですね😣‼️

    • 2月13日
ぎんまま

私の義理両親も、家も近く頻繁に会っていて仲良くしているのに、なーんにもないです。私の両親がお歳暮とか送ってもお礼の連絡もなければお返しもありませんでした。
出産祝いとかもなにもなく、なにもしてくれないくせに、出産祝いで集まったお金なにに使うの?と聞かれました。
びっくりするくらい非常識な義理両親です😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お歳暮にお礼もないとかヤバイですね😣‼️うちも両親が年賀状送ったら、「今年も◯◯の実家から年賀状来たんだけど、うち年賀状書かないから、悪いんだけどお返しできないって言っといて!」って言われました😅

    出産祝いで集まったお金の使道聞いてくるのも、自分たちがあげたお金の使道をきくなら分かるけど、あげてもないのに聞いてくるって意味が分からないですね😵💦
    ほんと一般常識くらい持っといて欲しいですよね😣

    • 2月13日
あんぽんたん

実母からも義実家からも
何もお祝いありませんでした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😣洋服とか身の回り品など自分達で全て揃えられたなんて尊敬します😣‼️‼️
    我が家もなるべくジモティとかで自分達で用意してますが、抱っこ紐は実家にお願いしちゃいました😣
    なおさんとなおさんの旦那様は立派な方だと思います!

    • 2月13日
yuuu

出産祝いに3万…
たまに、何か買ってあげてと三千円。。
ケチで非常識な義両親😱😱

お金いらないので…関わりもいらないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金額のこととよかく言いたくないけど、やっぱり相場みたいなものってありますよね😅
    確かに関わりも持ちたくない!!めちゃくちゃ分かります!
    うちもケチすぎて、義理両親はセルフカットしてるからか、美容院に行っただけで高級取りね‼️って嫌味言われました😅

    • 2月13日
NママAママ

うちもですよー!
出産祝いとお年玉はくれますが、誕生日とかは何もありません。
しかもうちは旦那が借金してうちの親に迷惑かけてるにもかかわらず、謝ってこないし、なにかしてくれたりとかは無いです。
もうかかわるのやめました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日って旦那様の子供の頃からお祝いしない家系だったんですかね?💦
    うちはお祝いしない家系だったみたいで、多分孫のお誕生日にも何もないと思います😩💦

    旦那様が借金して義理実家ではなくのんままさんのご両親が助けてあげたんですか?!💦💦それ向こうの両親はちゃんと知ってるのかな?😵
    知っててなにも謝罪がないとしてらヤバすぎます‼️‼️‼️

    • 2月13日
deleted user

出産祝いはもらいましたが
あとはなーんにももらってないです!
だからお宮参りも行くって言ってたの
断ったしお食い初めもうちが
言わなきゃやらないつもりだったみたいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お宮参りの断り方知りたいです😂笑

    うちはお宮参り誘ったのに、着ていく服がないって理由で逆に向こうから断られました😂笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの周りみんな親連れてかないで
    自分たちだけだから大丈夫ですって笑
    もちろん嘘ですけど笑
    ええええ断られるほうがいいですね!!笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😄笑
    これからも行事になるべく参加させたくないですね‼️笑

    • 2月13日