※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

娘は鼻水が出ていて元気ですが、外で遊ぶと鼻水がひどくなりました。外に出すべきか、完治するまで室内で遊ばせるべきか悩んでいます。


娘が4日前から鼻水がでていて、熱はないですが
元気です!

ちょっと息苦しそうなくらいで、病院では
風邪と診断されお薬を処方して頂きました。

お外で遊ぶのが大好きなのですが、
鼻水がでてから2日間は外で遊ぶのをやめて、
昨日、2日ぶりに30分だけお散歩をさせたら、
鼻水がダラダラたくさん散歩の時にでてきました。

皆さんなら、お外が大好きなこどもを、
鼻水がでていて、機嫌はいい状態だとしたら、
少しだけお外にだしてあげようと思いますか?

それとも完治するまでは、冬だし外はやめて、
室内遊びをした方がよろしいでしょうか?

コメント

とろ

熱なし機嫌よしだったらコキンちゃんさんと同じように少し出してあげて、結果たくさん鼻水出てしまったなら落ち着くまで室内遊びすると思います。
本格的に風邪引いてしまうと本人がかわいそうですもんね。
落ち着いたらまた少し出してみて、様子を見ながら外遊びすると思いますよ😊
ただ他のお友だちがたくさんいる場所には治りきるまで連れて行きませんね。