※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お仕事

ママさんが新しいイベントを考えています。アイデアを求めており、30分でできる作り方を希望しています。提案されているアイデアは、お昼寝アートやストーンアートなど子供と楽しめるものが多いです。皆さんの意見を待っています。

ママさんとしてや女性として意見が欲しいです。
皆さんなら何を作ってみたいですか?
私は保険会社に勤務しています。
妊娠中で声掛けとか募集が出来ないので
イベントを考える事にしたんです。
奥様方か楽しめて実用性がある
もしくはインテリアとしても最適な
小物作りとかを企画したいなと思ってるんです。
一応過去に行ったイベントをいくつか教えてもらいました。

・パンandケーキ茶話会
・アロマヨガセミナー
・老後2000万セミナー
・乳がんに関するセミナー
・虫除けスプレーづくり
・チョコレートブーケづくり
・正月飾りづくり
・カレイドフレームづくり
・ハロウィンギフト作り
・クリスマスアクセサリー作り(イヤリング・ピアス)
・水引アクセサリーづくり
・チャームづくり
・プラバンチャーム・アクセサリーづくり
・パスケースづくり
・サプリケースづくり
・オリジナルポチ袋づくり
・サンドアートづくり
・ハーバリウムづくり(インテリア・ボールペン)
・消臭インテリアづくり


という感じなのですが
今までやったことあるのをまたやるのはどうなんだろ…
と思っています
そこで新しいイベントを考える事に!
皆さんなら何を作ってみたいですか?
なんの作り方をしりたいですか?

なるべく針は使わない
時間がかからない(30分程で出来るもの)
で考えてます。

今私が考えてる物をいくつかあげてみます

①お昼寝アート
ママさんだけじゃなく子供と楽しめます
②ストーンアート
幼稚園あがっていればお子さんとも楽しめるのでは?
③フォトうちわ
お子さんの写真を貼って周りをデザインする
④タイルコースター
タイルの大きさや向きを変えると色々なデザインに!
⑤フォトフレーム
百均のタイルをフォトフレームの周りに貼るだけ!
カラフルなフォトフレームに!
⑥万華鏡
作った後飾るも良し。お子さんが遊ぶも良し!
⑦印鑑ケース
針要らず!ボンドで作れる!
自分へのプレゼントや
旦那様に仕事お疲れ様のプレゼントにも!
⑧コサージュ
入園式や入学式でも使える!インテリアとしてもOK!
⑨ガラス風鈴
マスキングテープでデザインしたり
マニキュアを使ってマーブル模様にしまり!



こんな感じで色々考えてますが
ママさんや女性がどのような物にひかれるか
きになりますのでご意見お待ちしてます!

長文失礼致しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

手形・足形のアート作成
支援センターで大人気ですよ☺️
キャンセル待ちの人が当日もたくさん来てたくらいに😅

  • れいな

    れいな

    手形・足形アート!
    良いですね!!!
    お母様もやるんですか?
    お子さんだけですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この市でしてるのは子供だけです✨
    平面なら100きんのがくに入れてるのが、とても好評でしたよ☺️

    12月サンタ。トナカイ
    5月こいのぼり
    とかしか今ぱっと思い浮かびませんが💦季節にそったものでママもテンションが上がるみたいです✨

    • 2月12日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!
    参考になります!!!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供だけっていうのは、手形が子供のものだけって意味です!
    ママが作成する感じです〜✨

    • 2月12日
  • れいな

    れいな

    お!そういう事ですね!
    ありがとうございます!

    • 2月12日