※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

子供乗せ自転車、前乗せと後ろ乗せどちらがいいでしょうか?1歳半の子供がいます。見える前乗せが安心かなと思うけど、体が大きくなることも考えると後ろの方がいいでしょうか?ご意見を頂きたいです。

暖かくなったら子供乗せ自転車を買おうと思っています^ ^
前乗せか後ろ乗せかどちらにしようか悩んでいます😣
子どもは1歳半で、前乗せの方が見えるので安心かなと思っているのですが、体が大きくなることを考えると後ろの方がいいのでしょうか?😳みなさんのご意見を頂きたいです☺️

コメント

ママ

年齢的にまだ前になると思います🤔
私も自転車買うとき後ろは3、4歳からと言われました!
でも結局2歳半だったので後ろ乗せにしてました😅
前かごが無いと不便だと思ってそうしました。2人目の予定があるなら現状は前で大きくなったら後ろ、いずれ前に下の子を乗せられるので良いかもしれないですね!

りぃ(23)

1.7歳から後ろ乗せてますが大丈夫です!

mi♡

前乗せだと種類が限られてて欲しいモデルのものが後ろしかなかったので後ろ乗りにしました✋
しっかり固定されるし1歳半なら後ろ乗りで乗せてる人多いですよ!

mayu

自転車屋さんに相談したら、前乗せだと使える期間が短いので、2人目を視野に入れていないなら、後ろが良いとの事でした。小さいなら、別売の隙間を補うクッションとかを使ってあげれば…との事でした。
あとは後ろに乗るのをお子様が怖がらなければ…と。

ウチは1.6カ月で後ろ乗せを買い、もし乗せてみてダメならハンドルに付けるタイプの前乗せを後で買おうと思っていました。
結局、後ろにそのまま乗せられたので、問題ありませんでした。

まお

ありがとうございます☺️
もう少しいろんなのを見て決めようと思います!