※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
子育て・グッズ

娘がお気に入りの靴しか履かない悩みです。同じ経験の方いますか?他の靴を履かせる方法はありますか?

娘がお気に入りの靴しか絶対に履いてくれなく困っています。
同じような方や、同じような経験のある方いますか?
どうしたら他の靴も履いてくれるのでしょうか😭😭😭

コメント

noname

すみません全く一緒です!w
なのでその靴はもう汚れまくりだったのであらったのですが乾くまでの間目につかなかったせいか仕方なく他の靴履いてくれましたが、今はまたその新しい靴オンリーです😂新品の靴2足無駄になりそうです…😇

• パン🎶

パン🎶

同じですね〜😭
    うちの子はお気に入りの靴を靴箱にしまい、他の靴を出しておいたら、「あの靴を出して!」みたいな感じで靴箱を怒って指差します💦💦
    私も新品の靴2足無駄になりそうです🥶
    というか、今履いてる靴が履ける間はいいけど、サイズアウトしたらどうしようとめちゃくちゃビビってます😭
    どうしたらいいんですかね😭💦💦😭

• 2月12日
  • noname

noname

靴屋さんにいったときにお気に入りのと全く同じの見つけて履きたいっていってました…サイズアウトしたら同じのを買うのがいいかもです…

• 2月12日
  • パン🎶

パン🎶

まったく同じの…まだ売っているのかなぁ😭😭って感じです😭💦
    なんかもう無さそうです🥶💦💦
    他のも履いてほしいですね。。。

• 2月12日
  • noname

noname

あの靴出して!ってなった時ないよー!でも靴履かないとお外で歩けないからどれにするー?といって3種類くらい並べて今の靴に至ります…!

• 2月12日
  • パン🎶

パン🎶

その3種類の中の結局お気に入りを毎回履いてるということですかね?😖
    一時的なことなんですかね😭💦?

• 2月12日
  • noname

noname

3種類の1つがいまお気に入りになりました😖まだ変えなくちゃいけない時が大変そうです。。。

• 2月12日
  • パン🎶

パン🎶

やっぱり一つがお気に入りになってしまうんですね😭
    色々履けるお子さんが羨ましいし、すごいですよね!!
    うちの子はずーっと同じ靴で、本当に他の靴履ける日が来るのか…😭😭
    大変すぎますよね😭😭

• 2月12日
miffy

お出かけと公園用分けてます!
好みが出てきて可愛いですが(笑)外出前に履いて欲しくない方は見えない位置に隠してます☺️たまに、言うこと聞いてもらえずげんなりしますが💦それしか方法が思い付かないです😅

• パン🎶

パン🎶

お気に入りの靴を靴箱にしまっておくと「あの靴を出して!」という感じで靴箱を指差すんです😭💦
    履ける間はいいとして、サイズアウトしたらどうしようと心配してるんです😭😭
    分けられてるの羨ましいです😭✨✨
    娘さんはもう言葉出てますか?うちの子はまだで、意思疎通できるとまた履いてくれるようになるのでしょうか😭

• 2月12日
🐇

うちも同じ靴しか履かないです🤣!

• パン🎶

パン🎶

3歳のお子さんですよね??
    言葉ってもう出てますかね??
    意思疎通出来ても、やっぱり厳しいもんですか?😭
    サイズアウトしたらどうすんの😭って恐ろしいです😭💦💦

• 2月12日
  • 🐇

🐇

言葉が遅かったので、なんとか疎通できてます😂
    だめー。黒だよーって違う靴出すと、いつもの黒い靴をせがみます😂幸い大人サイズまであるようなナイキの靴なのでサイズアップさせようかなと思います🤗

• 2月12日
  • パン🎶

パン🎶

サイズアップできるものだと羨ましいです😭😭✨✨
    うちの子は…どうすんのーって、悩んでいます😭😭
    履けなくなったらどうしましょ😇

• 2月12日
らすかる

うちの子もお気に入りの靴は?どこー?って靴箱開けたりして探します😅
あれー?これ可愛いなぁ🤩お母さん履こうかなぁ😆✨って言ってたらだめーー!私が履くの!って履いてくれます。
あと、普段から何足か見せて選ばせたりしています。

• パン🎶

パン🎶

ママこれ履こうかなー?作戦もダメだったんです💦💦
    あと、他の2足と並べて玄関に置いていて、どれ履く?って毎日聴いているんですが、お気に入りのしか選ばずです😭😭
    これ履いてみる?って他の履かせようとすると怒ります💦💦
    もう言葉が出てるんですかね?😊
    うちの子はまだなんですが、言葉が出て意思疎通が出来たら、履いてくれるようになるのでしょうか😭💦💦

• 2月12日
  • らすかる

らすかる

お気に入りは忘れてきちゃった!無いからどれがいい?って無理やり諦めさせます😂
    無いもんはない!履かないならどこもいけないよ?一人でお留守番するの?って言うと渋々履いてました😅
    泣いて拗ねてでしたが、一度折れてもらうと後々折れやすくなりました🤣
    そうですね、口は達者です😱でもだからこどもが何が好きかわかりやすいので(ピンクの気分とかかわいい靴の気分など)促しやすいかもしれないです😚

• 2月12日
  • パン🎶

パン🎶

無いもんはない!仕方ないからあるもの履いて!で、うちの子履いてくれるかな😭💦
    めちゃくちゃ泣いて嫌がりそうですが、こっちも耐えて、他のものも履けるようにさせなきゃいけないですよね💦💦
    次、履かせるときはその作戦で頑張ってみたいと思います😭✨✨
    自分で好きな靴をお店で選ばせて、好きな靴を履けたらそれでもいいんですが、言葉も通じないからか、なかなかそう簡単にいかず…😭😭
    いつか他のものも履いてくれるのでしょうかね💦💦

• 2月12日