※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

今週の月曜日に卵黄耳かき1をあげました。明日は卵黄耳かき2を考えています。来週の月曜日に耳かき3をあげる予定ですが、その週の水曜日にヨーグルトを初めてあげるのは避けた方がいいでしょうか?

今週の月曜日に卵黄耳かき1あげました。
特に何もなかったので明日卵黄耳かき2をあげようと思ってます。
来週も月曜日に耳かき3をあげようと思ってるのですがその週の水曜日にヨーグルトを初めてあげるのはやめたほうがいいですか?

コメント

mmnmm

うちもちょうど先週の水、金で卵黄あげ始めて問題無く、今週の月曜に卵黄、火曜に初のヨーグルトというスケジュールでやりましたが、アレルギー反応は出ませんでした!
一応、同日でなければそのスケジュールで大丈夫かな?と思ってます!

  • むーみん

    むーみん

    同じ日じゃなければ大丈夫なんですね!
    ヨーグルトは最初は小さじ1をあげましたか?

    • 2月12日
  • mmnmm

    mmnmm

    万が一、アレルギー出たときに何が原因かわかりやすいように今のうちだけは同日は避けてます!
    ヨーグルトは小さじ1であげました!気に入ったみたいなので今日は小さじ3くらいあげました☺️

    • 2月12日
  • むーみん

    むーみん

    ヨーグルトはどのヨーグルトをあげてますか?

    • 2月12日
  • mmnmm

    mmnmm

    遅くなってすいません😞
    小岩井の生乳100%のやつにしました!

    • 2月14日
  • mmnmm

    mmnmm

    最初だから何がいいのか少し調べてこれにしましたが、アレルギーも大丈夫そうなので次からはベビーダノン買う予定です!
    プレーンヨーグルトって容量多いから食べきれなくて😂

    • 2月14日
  • むーみん

    むーみん

    生乳100%っていうヨーグルトがあるんですね!
    スーパーで見てみます(^^)
    確かに量が多いですよね💦

    • 2月14日
  • mmnmm

    mmnmm

    万が一アレルギー出たら…って考えるとびびっちゃいますけど大丈夫なことがほとんどですし、お互い離乳食がんばりましょう😭👊🏻

    • 2月14日
  • むーみん

    むーみん

    そうですね!
    離乳食頑張りましょ\(^o^)/

    • 2月14日
あいす

丁寧ですね
凄いです。小さじすら測ったこともないです🙋‍♀️
なので全然参考にならないと思いますが

6ヶ月のいつかに、ベビーダノンのヨーグルトひとパックと
卵ボウロあげました。
それから毎日のようにヨーグルトはペロリと食べてます。

さすがに全卵の卵ボウロは悪かったなあと思います!
その頃何日か蕁麻疹でて、ヨーグルトが原因じゃなさそうだったので卵ボウロやめて、
出なくなりました

良くなってきたので卵黄だけのボウロあげてみて
元気だったので暫くしてから自分の食べてたゆで卵の黄身を半分あげました
普通に食べてました。

蕁麻疹出た時に病院で
アレルギーが心配な場合、卵の方が強く出るから
乳製品を先にと言われました。
もう卵始められてるので大丈夫そうですね🙆‍♀️

  • むーみん

    むーみん

    ヨーグルトはブルガリアみたいなやつとベビーダノンはどちらがいいのでしょうか?
    たまごボーロもアレルギー出るんですね!

    • 2月12日
  • あいす

    あいす

    ベビーダノンはヨーグルトと結構味違いました。
    例えるなら低脂肪牛乳とふつうの牛乳の違いみたいな…
    植物性の味と動物性の味の違いみたいな…
    わかりますか🥺
    ベビー向けだから、こんなもんか。と思いながらあげてます。
    コレに慣れたら普通の食べなかったです。
    ただ高いんですよね。
    ベビーダノンの一歳からってやつは大人の味に近かったです。

    うちは卵黄だけのボウロはアレルギー出ないです。
    アレルギー心配しすぎてアレルゲン全くあげないようにしてたら、
    もう少し大きくなって、いざあげた時にアレルギー反応が酷く出るから
    小さいうちから少しずつあげる方がいいと言われました。
    排除するべきだとか、お医者さんによるらしいですが😊

    私は体調みながらあげてます。体調いい日には同じものあげても蕁麻疹出ません。

    • 2月12日
  • むーみん

    むーみん

    味が違うんですね。
    ベビーダノン買うか普通のヨーグルト買うか迷ってます。

    卵黄だけのたまごボーロがあるんですね!
    アレルギーは体調にもよるんですね。
    たまごやヨーグルトはアレルギー心配です。

    • 2月12日