※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイの進み方がうまくいかず悩んでいます。どうやって教えればいいでしょうか。

9か月になりましたが未だにズリバイです😥
ハイハイの体勢でお尻フリフリをして1か月以上経ちますが、進むときは絶対お腹がついてしまいます😭
どうやってハイハイを教えたらいいんでしょうか😥

コメント

なつき

いつからズリバイしてますか?下の子今ハイハイしてますが、ズリバイ始めて2ヶ月半くらいはずっとズリバイしてました!教えなくても最近ハイハイになりましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7か月の終わりだったので1か月半くらい前です🤔
    2ヶ月半…まだまだしばらくズリバイですかね😂

• 2月12日

うちも三女が昨日9ヶ月になりましたが、まだお尻フリフリズリバイです☺️♥️

かれこれ2ヶ月くらいズリバイしてます🤣

教えられないので見守るしかないですよね😁そのうちいつの間にかハイハイしだしますよ😙ハイハイしたらズリバイしなくなるので今のうちに沢山写真撮ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね👏
    9か月10日になる日に10か月検診があって、その問診票にハイハイとつかまり立ちとつたい歩きができるかどうか書いてあって😭
    どれもいいえなのですごい不安です😥

• 2月12日
はるわた

7ヶ月からズリバイ始めた次男は最近やっとハイハイ5歩くらいするようになりました😂
もうすぐ一歳になりますがまだズリバイがメインです。
特に何も教えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9か月10日になる日に10か月検診があって、問診票にハイハイとつかまり立ちとつたい歩きができるかどうか書いてあって😭
    どれもいいえなので不安です😖

• 2月12日
  • はるわた

はるわた

10ヶ月検診の時はうちも全部出来ませんでしたが特に何も言われませんでしたよ。
    大丈夫ですよ😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4か月の検診の時に寝返りはするけど寝返り返りはしないと言ったらなんかチェックされてしまって😖
    不安ですが何も言われなかったとのことで、保健師さんにもよるんですかね💦

• 2月12日
とみぃ

娘もそんな感じでしたが、9か月になって急にハイハイできるようになりました。
ズリバイも後ろだけで前に進まぬままでも急にハイハイできたので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    9か月と10日になる日に10か月検診があるのでそれまでに少しでもできるといいなぁと想います😥

• 2月12日

教えなくても大丈夫だと思いますよ!うちも急にし始めました10ヶ月で笑
小児科の先生曰く、ハイハイは高機能運動じゃないし、しなくても別に困らないし、最近はしない子も多いって言ってましたよ!
うちはずり這い⇒つかまり立ち・伝い歩き⇒ハイハイ⇒現在6歩くらい歩くって感じの順番でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    10か月検診の問診票にハイハイとつかまり立ちとつたい歩きができるかどうか書いてあって、全部いいえなので不安でしたが小児科の先生がそういうならちょっと安心しました✨

• 2月12日
ゆう

教えて出来るものではないですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにズリバイも教えてませんが勝手に始めましたしね💦
    でも検診で引っかかりそうで不安です😫

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ😄個人差ですよ!!
    3人目が9ヶ月で歩きましたが

2番目は、
    同じでしたよ(*´-`)
    歩いたのも1歳3ヶ月でしたし!

今10歳ですが
    問題なく育ってます!大丈夫🙆‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    検診で何か言われても気にしないようにします😳

• 2月12日