※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラして喧嘩が増えてしまったけど、育児が落ち着いたら仲良くなれるでしょうか?体験談を聞かせてください。

子供が1歳くらいの頃、
旦那さんと仲良しでしたか?😢😢😢

2年付き合い結婚して子供が産まれましたが
産まれたばかりの頃はお互い必死で
色々と子育てなど頑張って、
わたしにもお疲れ様!という感じでしたが、、

もうすぐ1歳になるのですが
動き回ったり言う事を聞かなかったり💦
手伝ってくれないことにイライラしてしまったり
旦那さんの方はイライラする私を嫌がったり、、
仕事がとても忙しいのは分かるのですが、
私も必死で子育てしてますし、
あんなに仲良しだったのに最近喧嘩ばかりで辛いです。
もう少し育児が落ち着いたら
仲良しに戻れるのでしょうか?
くだらない質問でこめんなさい。

体験談や同じような方がみえたら
お話を聞かせてください😭😭

コメント

エイヤ

何歳の頃関係なく仲良しですよ☺️
お互い自分に余裕がなくても思いやることは忘れません。

子育てでイライラしてしまうならもう少しかかるかもしれないですね…。

そよかか

毎日お疲れ様です😌
うちも似たような状況で、私も心配性だしイライラしやすかったりとかあって、子供には絶対イライラしない!と産前から決めてたので全てのイライラが旦那にいってます😂

旦那さんに対してイライラする部分は、子育てをこちらが思ったより手伝ってくれない事が大きいですかね?
でしたら、期待するのをやめたら少しは楽になるかと思いますよ🤭

あとは、例えば旦那さんが夫婦の雰囲気出してるときに、私たちは365日24時間母親なので急に女に戻れないですよね(笑)なので、そこを少し分かってもらえるように決まり事とか話してもいいかなーと思いました!
2人の子供なので、どちらかが子育てにイライラするのは違うと思うので、それを共有して旦那さんも理解するようになったら、きっと状況や気持ちも変わってきますよ😌

あい

関係は変わってません😆
旦那の理解が大きいのかもしれませんが、
「2人でデートしたいなー」
とかも話してます❤️

にこ

子供ができてイライラする気持ちもわかります‼️
仲良くできない理由は、嫁のイライラにあると思います😅
一日中見てる嫁の気持ちを理解してくれない旦那にもイライラしてしまうから悪循環ですよね。
旦那さんが協力してくれないなら実家に頼るとか他に手は、ありませんか?
今の時期叱ってもわからないと思うんですよね。
だから叱るんじゃなくて教えてあげる言い方に変えてみてはどうですか?
私も最初は、イライラしてきつく言うこともありましたが、最近は、諭してます。

はじめてのママリ🔰

学生の頃からいるのでかれこれ付き合い初めてから
20年一緒にいますが笑
くそ腹経ちます笑😂😂
唯一遊びにあちこち連れ出してくれるアウトドアな所だけがいいとこです笑

1人目
2人目
3人目と手伝わないことが増えていき、もはやいない方がやること減って平和と思ってます。😂
でも幼なじみみたいな感覚で言いたいこと言い合って仲直りってすぐ喧嘩も終わりますし、これが私たちの関係だなと思ってます。
夫婦のあり方は人それぞれですし一緒にいたら大変なとき辛い時楽しい時がありますが、1人より相手がいることで救われること安心することもありませんか?
嫌なところに目が行きがちですが、いてくれて感謝できる瞬間もあるはずです。
喧嘩は嫌だけど、互いに今必死なら仕方ないかも、落ち着いてきて夫婦の時間をゆっくり持てたらまた改善するかもしれないですよ☺️❤

あ

私もここ数ヶ月でイライラしてケンカっぽくなる事が増えました!
担当の美容師さんにその話をしたら、その人は離婚寸前の危機までいったらしく💦本当に殺伐としていて周りからも心配されていたらしいのですが、1才すぎてしばらくしたら自然と落ち着いてきたらしいです。
なので私もその言葉を信じてなんとか毎日乗り越えてる感じです😂