※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
子育て・グッズ

ストローマグのセットをいただいたが、デザインが気に入らず、自分で別のものを購入してしまった。使わないでいいか悩んでいる。

しょーもないことなんですけど、モヤモヤが止まらないので投稿させてください😭

親戚からお祝いでストローマグのセットをいただきました!
気持ちはとてもありがたかったのですが、デザインがどうもしっくりこず💦
娘なのに、どちらかというと男の子っぽいデザインだったからです😭(生まれてからいただいたので、性別は知った上でです💦デザイン自体はかわいいので罪はないです(笑))
今後もし二人目が生まれたときに男の子だったときのことも考えてくれたのかな〜と思ったんですけど、やっぱり娘に使わせるのにしっくりこなくて、悩みに悩んで結局、自分でお家用もおでかけ用も別のものを購入してしまいました💦
でもせっかくいただいたのにそれを使わないのはな〜と申し訳なく思う反面、おそらく使わないまましまっておくことになりそうだな〜と思ってます😭

使わないでいいですかね。。?😭
それとも自分好みのものは買わずに我慢すべきだったのでしょうか😭😭
めっちゃしょーもないことなのに、ずっとモヤモヤしてます(笑)

いただけるのはありがたいし、気持ちも嬉しいんですが…物によるな…と思う今日この頃です…😅

コメント

たた

うちも出産祝いでマグセット3つもらったので1つ使わなかったです。1つは自宅用、1つは実家用で実家に置いてます。
失礼ながら使わないのもなんなので友達にあげました😅

• roi

roi

コメントありがとうございます❤️
    もらったものが被るとどうしようか迷いますね😭
    それが3つだと余計に😭
    使わないよりは、誰かにあげて使ってもらうほうがいいですよね✨
    私も誰かもらってくれる人いたらあげます!(笑)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

使わなくていいと思います!(笑)

ストローマグ結構汚れるので4個ぐらい使い回してます😅💦
壊れたとき用のストックとかにしたり?
もし会うことがあれば、ありがとうございましたって言うだけでいいと思います😂

やっぱ自分の好きなデザインがいいですよー!こういうとき現金がお祝いだと嬉しいですよね(笑)

• roi

roi

第三者の方から、使わなくていい!と言われると、スッキリします✨(笑)
    ありがとうございます💕(笑)
    しばらくはストックという名で押し入れ行きで……😂
    使う本人は何もわかってないですが、やっぱり自分好みのもの使わせたいですよね😅
    現金は間違いないです(笑)

• 2月12日
みっふぃー

わかります!笑
わたしも出産祝いで頂いたもので使えるのにデザインが好みじゃ無くてそのまましまってあるものたくさんあります、、🤭

• roi

roi

共感していただき、ありがとうございます😭💕
    デザイン関係ないものだったらありがたく使わせてもらうんですが、やっぱり自分好みでないものはなかなか前向きな気持ちになれないですよね💦
    同じような方がいらっしゃるとわかったので、気持ち的にしまいやすくなりました(笑)

• 2月12日
そよかか

使わなくても、使ってなかったら「自分でも買ってたんだなー!」と思うくらいで「使ってくれてない…」なんて思わないので大丈夫ですよ✨

ストローマグは毎日使えば、落ちない汚れになったり落としてヒビ入ったりってあったので、3ヶ月くらいで新しいのに変えたり他にも買い足したりしてます!

• roi

roi

コメントありがとうございます💗
    そうですよね、使ってないからって何もないですよね😊
    まだ使ってないので、イメージが湧かなかったのですが、結構汚れるものなんですね💦
    だったら、いくつかあっても問題ないのかもしれないです👍

• 2月12日