※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

10月生まれの娘が3歳になり、5月に下の子が生まれるため、お宮参りと七五三の撮影を同時に考えています。スタジオアリスやスタジオマリオで6月~7月に撮影し、お宮参りの掛着をレンタルして両方を同時に行うことは可能でしょうか?11月に七五三の祈願に行く際、着物はレンタルできるでしょうか?

七五三についてです✨

娘は、10月生まれで今年の10月で3歳になるんですが、下の子が5月に産まれるので、お宮参りの写真撮影と一緒に七五三の撮影もしたいと考えています😊‼️

娘の時は、お宮参りに行って午後から写真撮影をしたので、下の子の時もそうしようと思っています✨!

だいたい、撮影は6月~7月あたりにスタジオアリスもしくは、スタジオマリオで考えて居ますが、お宮参りの掛着をレンタルして下の子のお宮参りの写真+上の娘の七五三の撮影同時に出来るでしょうか😂⁉️

スタジオマリオや、スタジオアリスで前撮りだけ先に済ませて、11月頃に七五三の祈願に行った方は、七五三の着物👘は、レンタルとかでしたか🥺?

コメント

★ 3 kids mama ★

スタジオアリスのことだけわかるのでお答えしますね!
たしか、5月以降はじまるキャンペーンでしたらスタジオアリスは『前撮りしたら、お宮参りのレンタル無料』になります!
なので5月か6月にお宮参り撮影と、七五三の前撮りを同時に済ませます。その日に、七五三のお参り(たとえば11月とか)の日にちを決めておけば、着物レンタルの予約が出来ます!
そしてそのまま産着をレンタルして、お宮参りして、お宮参りが終わったらスタジオアリスに返却。
という流れになるかと思います!
なのでお宮参り撮影と七五三前撮りが同時にできるのは最高だと思いますよー!!!

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨!
    七五三のお参りの日は、撮影当日でなく別日でも、着物のレンタル出来るのですね😊❤️
    さすがに、別日のお参りの日に、着付けとかはしてくれないですよね🤣⁉️

• 2月12日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

してくれますよ!ヘアメイクも!
    ですが、その予約した日が平日か土日かで料金が違います!
    うちは12月上旬の平日にしたので無料になりました!
    11月の15あたりの土日は15,000円くらいしたような記憶です。。
    それでも安いですけどね!

早めに予約した方がかわいい着物選べるので、5月6月に撮影行けるの羨ましいと思いました💕

• 2月12日
  • 姉妹mama

姉妹mama

そうなんですね😍✨
    着物は、可愛いのなくならないうちに選びに行こうと思います👍

色んな情報助かりました✨
    ありがとうございます‼️

• 2月12日
5人のまま

16日にスタジオマリオにて

100日祝い、七五三(3名)、10歳のお祝い

の写真まとめてとりますよー\( ´ω` )/

• 5人のまま

5人のまま

レンタルできると思います!

• 2月12日
  • 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨!
    撮影とお参りの日にちが、だいぶ間飽きますがレンタル出来ますかね🤣⁉️

• 2月12日
  • 5人のまま

5人のまま

ホームページには大丈夫なようなこと書いてありますが、店舗で違うかもしれないので電話して聞いてみるのがいいかもです!

• 2月12日
  • 姉妹mama

姉妹mama

そうなんですね✨
    ホームページ見てみるか、電話して聞いてみることにします😍👍

ありがとうございます!

• 2月12日