※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

ジュニアシートについて質問です。3歳以上のお手頃なものが多いですが、3歳以下だとリクライニングやISOFIX対応がないものもあり悩んでいます。リクライニングがないと子供の姿勢が気になります。ISOFIXにこだわる旦那と、シートベルト式の安全性についても悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

ジュニアシートについて質問です!

下の子が生まれるので上の子にジュニアシートを購入しようと思っています。
昨日お店に見に行ったのですが、3歳以上だとお手頃なのが色々あるんですね😭

3歳以下でも使えてお手頃なものはリクライニングがなかったりISOFIX対応じゃなかったりで、悩みます。

リクライニングないと結構直角なので、子供もきついですよね!?正しい姿勢をサポートするとか書かれていましたが、そのまま寝ちゃったりすることもありますし…

それと、旦那がISOFIXが安定するから!とこだわっているのですが、シートベルト式でも安全性はクリアされているので大丈夫だろうと私は思っています。実際にシートベルト式を使ったことがないので分からないのですが、どうでしょうか?

おすすめもあれば教えてください😊

コメント

りんりん

私は2人目出産に向けてこちらを購入しました!
ネット購入ですが、16800円で1歳~でリクライニングついてます。
今朝届いたところなのでまだ使用感がわからないですが、ISOFIX対応で値段もお手ごろでレビューもよかったので参考になれば😊

• めぐ

めぐ

今ちょうど調べていてこちらも見て気になっていました😄
    ありがとうございます✨

• 2月12日