※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

妊活1年、半年タイミング法で妊娠せず。不妊専門病院へ行くことを今の病院に伝えるべきか、紹介状はもらえるか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
ささい?な疑問なのですが、
現在、妊活1年。
産婦人科でタイミング法をして半年になります。
最初の診察で、今の病院で1年タイミング法をして
授からなかったら、不妊専門の病院を
紹介すると先生に言われました。

まだ1年は経っておらず、
病院に行きだしてからは半年ですが
一向に妊娠する気配がないので
先生が言っていた期間より早いですが
不妊専門の病院に行こうと思っています。

その場合って、
一応不妊専門の病院に行くことを
今の産婦人科に伝えるべきですか?
紹介状とか書いてもらえるんですかね>_<

コメント

まつ毛君のママ

私は引越しや先生と合わず何回か病院変更しましたが、卵管造影とかいろんな検査したなら、紹介状書いてもらったほうが二度手間にならず、経済的かと(^O^)
タイミングだけで不妊の検査してないなら何も言わずに変更していいと思います!

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます♡
    一応、不妊の検査というか、通水検査とフーナーテストはしています。特に異常なしでした;_;。
    卵管造影は、この病院では行っていなかったのでしていません!
    この場合、産婦人科に電話で紹介状書いてもらえるかお願いしてもいいんですかね?>_<

    • 5月19日
  • natsu2580

    natsu2580

    ちなみに、旦那の検査も、フーナーテストでは良好でしたが精液検査はしていません>_<

    • 5月19日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    多分 電話で、早くステップアップしたいので紹介状お願いしますって感じでいいと思います!
    来院が必要なら教えてくれると思うし…。
    フーナー良好なら産婦人科ではタイミングを勧められますね(^_^;)
    私も最初自然派の先生だったので若かったってのもあるけど2年もタイミングでした;

    通水より卵管造影のほうがレントゲンで詳しく見れるので新しい不妊専門の所の方針によりますが、卵管造影しなくちゃいけないかもしれませんね。
    今の産婦人科が紹介してくれる不妊専門があるなら何が持ち越せるか聞いてもいいかもしれません。

    私は持ち越せたのは卵管造影だけでした。
    血液検査(ホルモンの上がり下がりとか)、フーナー、精液検査は一からやり直しでした。
    精液系は旦那さんの体調とかで良くも悪くも変わるらしいです(^_^;)

    • 5月19日
  • natsu2580

    natsu2580

    なるほど♡!早速電話してみます>_<、♡そうですよね。!何度か、フーナーテストをしたんですが、そのうちの1回、たくさん数はいるけど、あれ動いてないね〜と先生がポツリと言ってたのが聞こえました;_;でも一応良好と診断されましたが、、、。
    こっちは早く赤ちゃん欲しいのでゆっけりしてられないです!!>_<、
    卵管造影はめちゃくちゃ痛いらしいですね。通水検査もすごく痛かったですが、、でもどんな痛みにも耐えるのでそろそろほんとに赤ちゃん来て欲しいです😢😢私も、若いからと思われていると思うので、先生的にもゆっくりしているんだと思います。
    妊活始めて1年、あっけなく毎月生理がくるので、なんで??!ともう悲しみ通り越して怒りになってきました😂💧笑

    • 5月19日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    もう忘れてしまいましたが、卵管造影も病院によって液が二種類あって、油系は痛かったというより吐き気がすごかったです!もう1つのは全然平気でした!

    私も25から病院通い始めましたが、30超えるまで若いから〜って言われ続けました(>_<)
    今の先生にもっと早く出会ってたら貯金も時間も減らずにすんだのに!と思います。
    欲しい人は若いうちにこそステップアップしたほうが確率も上がるので短期間で授かりやすいと思います!
    私の場合は体外までして(化学流産経験もあり、夫婦異常なしでフーナー良好だと人工授精は意味ないと言われました)結局妊娠できた後も原因は不明のままだったので、現代医学で解明されてない原因か、ただ単に今まで運がなかっただけかもと言われました😢

    長い妊活で辛い思いも喧嘩も自己嫌悪も沢山してきたので、お気持ちすごくわかります。
    やっと来てくれた強運の妊娠菌置いていきます(・ω・)ノ✨

    • 5月19日
  • natsu2580

    natsu2580

    病院に電話したところ、紹介状書いてくれるそうなので、また後日取りに行くことになりました!♡新しい病院には明日にでも予約する予定です!ありがとうございました!✨
    そうですか...吐き気なんてすることがあるのですね😱ひーこわい😱でもでも!我が子に会うために頑張らなきゃですね!⭐️さすらいのプレママさんも25歳から始めたんですか...辛い経験もされて、授かれた命、とっても愛しいですね😢✨💕 そして本当におめでとうございます✨新しい病院に行って、何かしらの原因が見つかれば一番いいのですが😅早めのステップアップ、少しこわいですが、勇気を出してがんばります!お身体を大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 5月19日