※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2人目以降の方の母乳は、出産後2日目でまだ母乳が出ていないことに悩んでいます。母乳よりの混合育児を考えているそうです。

2人目以降の方母乳って産後何日から出始めましたか?

1人目の時大洪水になるくらい母乳出てたんですがいろいろあって完ミで育てました。
2人目は母乳よりの混合を考えているんですが胸も張ってないし母乳が出ません😭
10日の月曜日の夕方に出産して今日で2日目です…
焦ってきました…

コメント

2人目は1人目の時のように産後すぐにジャンジャン溢れ出てくる!という感じはなかったです🤔
最初は多少張ってる…か?😅くらいからスタートして、頻回にあげて!と言われたのでひたすら頻回授乳🤣
産後3日目くらいから安定してきました🤗

• のん

のん

やっぱり吸ってもらわないと出ないですよね…
    お口が小さいのかなかなか嫌な顔されます(笑)頑張ります😭

• 2月12日
チンアナゴさん

2人目は1人目より出なかったです(´;ω;`)
産後4日後からカッチカチになって、めっちゃ痛かったです!!
保冷剤貰って冷やしてました(笑)

• のん

のん

あの痛みってほんと耐えがたいものがありますよね😭
    張らないのも不安だけどまたあの痛みに耐えなきゃってのも不安です…
    お返事ありがとうございました!

• 2月12日
👶

1.2日目はコレ出てるんかい
ってくらいでしたが、
退院したあとくらいから
バンバン出始めました😊

• のん

のん

金曜日退院なのでそれまでにはある程度出てほしいんですけど…
    頑張ります😭

• 2月12日
ミロロ

まだ二日ならあせることないですよ‼️徐々にだとおもいます★私は母乳でてましたが三人とも完ミでした★
出なかったらまたミルクでも良いかな😃と軽い気持ちでいるのも大切だと思いますよ★
うちの子どもは母乳、、わたしの乳首がわるいのか飲みにくそう。なんなら拒否だったのですぐミルクにしました😂

• のん

のん

正直ミルクの方が自分的には気持ちとかも楽なのでミルクがいいなぁなんて思ってるんですけど…
    とにかく痩せたい!そして経済的に母乳にしたい!って感じです(笑)
    根気よく吸ってもらいます😭

• 2月12日
  • ミロロ

ミロロ

ミルク楽ですよね😃お金的に母乳飲ませてやりたかったけど😂笑
    痩せたいですよね~!痩せないこともあるらしいですが、、、経済的な面で言うと断然母乳ですよね😃

• 2月12日
  • のん

のん

上の子がバカみたいにミルク飲む子でほんとカツカツでした(笑)
    次の授乳の時間に助産師さんにおっぱいマッサージ頼んでみます😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

3日目くらいから少しずつ出始めました☺️

• のん

のん

経産婦だからすぐ出るってわけじゃないんですね😭知らなかった…
    乳首近付けるとすごい嫌な顔されるんですけど頑張ります(笑)

• 2月12日

私も1人目はおっぱい張り続けて痛いくらい出てましたが2人目は産後4日目くらいからまともに出るようになりました💦
3日目まであまり出てなくて1時間ごとの頻回授乳で死にそうでしたw

今もおっぱいの張りは1人目に比べてかなり弱いですが、完母でいけるくらいちゃんと出てます✨

• のん

のん

そうやって聞くと焦りすぎなのかな?とも思えてきました😭
    けどこればっかりはわからないですもんね…出るようにお祈りしときます(笑)

• 2月12日