※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★K&M★
子育て・グッズ

2歳男の子が食事に困っています。同じものしか食べないため、外食も難しい状況です。将来に不安を感じています。経験やアドバイスを求めています。

2歳男の子食事について💦
かれこれ半年、彩りやタイミング、味付け、もぉどんなに工夫しても決まったもの以外食べてくれない😭
そんな時期あるよって聞くけど、こんなにずっと続くものですか?

ちなみに
朝、ポークビッツ、アンパンマンポテト、ミニコロッケ、ほぼ食べないけどミニおにぎり数個。
昼、コーンスープに浸した6枚切り食パン。
夜、からあげくん、おにぎり。orマグうどん&一口おにぎりをつゆに付けて10個位です。
おやつにバナナも食べます。
中にはレンジでチンの物とか油っぽい物あるので控えたいのですがこれしか食べないので仕方なくという感じです😭

食べてくれるものが限られてるので毎日同じメニュー💦
同じくらいの歳の子はもぉお店で一緒に外食楽しんでるのにウチは食べないからお出かけして外食も一苦労。

この先も続いたらもぉ食べ物は今食べてるものだけと、認識して他のもの食べなくなってしまうのではと不安です。
会話ができるようになったら変わるのかな?

同じようなお子さんお持ちの方や
改善したよって方居たらぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

micotaro

次男そうですよー
長男もそうでしたが今はなんでもよく食べます🙄
特にはなんにもしてませんが、、、なので次男もそのうちそうなるかなーとおもっています

• ★K&M★

★K&M★

そうなんですね😊
    すこし安心しました!!

決まったものしか食べなくても毎回違うものも出してましたか❓

• 2月12日
  • micotaro

micotaro

仕事していて朝は時間ないので同じものです。保育園ではお気に入りメニューだけしか食べてません。
    夜はお気に入りは必ず一品と、あとは食べなくても一応お皿にのせています(*^^*)

• 2月12日
  • ★K&M★

★K&M★

そうなんですね!!
    参考になります😊

• 2月12日

うちもアンパンマンポテトや唐揚げ好きみたいです😂
息子はお腹が空いていると普段嫌がって食べない野菜なども食べることに最近気づきました。
嫌いだと思っていた食べ物も、おやつがなかった日の夕飯準備中につまみ食いを狙って来たので、その時に野菜を食べさせたら食べました。
今までほうれん草などはマズイと言って全く食べなかったのに、つまみ食いで口の中に入れてあげると普通に食べたりしてます😅
あとお味噌汁が好きみたいなので、野菜を沢山入れたお味噌汁みたいにすることが多いです。

• ★K&M★

★K&M★

そうなんですね✨
    つまみ食いでもお野菜食べてくれると嬉しいですね😆
    ちょっと挑戦してみます!

• 2月12日