※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

ネクストの保育園服のサイズ感や耐久性について教えてください。大きめの子供にはワンサイズ上が良いかもしれません。

子どもの保育園用の服にネクストを考えています!
平均よりも大きめの子なので、買うならワンサイズあげての購入かなと思っているのですが、ネクストのお洋服を買ったことがある方、サイズ感を教えていただけたら嬉しいです!
また毛玉の出来具合や、服の耐久性などはどうでしょうか?

参考までに教えてもらいたいです🙌✨

コメント

ひよっこ

Next愛用してます❣️😊

ウチの子は割と細めの身長高なのですが、やはり海外の子は大きめなのか同じ月齢で買うと横幅はまぁまぁ丁度良いのですが、手足はかなり余る感じでした!折って着ればいいので問題ないですが😅

耐久性は値段の割にはかなり良いと思います!

ネクストかわいいですよね😭❤️
上の方がおっしゃる感じと同じ感想ですが、うちはちょっとぽっちゃりさんで頭が少し大きいのでネクストだとたまにキツイのがあります…笑
保育園だと着脱のしやすさも大事だと思うので一応参考までに😂

おさるママ

nextなんかは月齢表記ではなく、身長や体重表記で見た方がいいです。
うちは1歳2ヵ月で日本サイズだと75cmがぴったりなんですが、9-12Mの74-80がぴったりです。
とは言っても、たまーに物によっては大きめの作りの物とかもありますけどね。
ひとつ厚手のパンツは6-9Mのまだまだ履けてます💦

ねむねむ

皆さん回答ありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦

やはり、海外ブランドで日本とはサイズ感が異なるみたいですね🤔
うちの子は身長、体重ともに大きめなので、皆さんの話を聞く限りすらっとした海外の子の月齢で合わせると着せにくそうです😂
買うときは大きめ(身長、体重を参考に)にします!
耐久性は値段の割に良いとのことで、さらに惹かれました❤️

明日保育園の面談があるので、そこで服の指定等ないか確認してから徐々にネクストの服を購入してみたいと思います☺️

皆さん、本当にありがとうございました!