※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコたん☆♡
子育て・グッズ

7ヵ月17日の娘がずりばいをしないことが気になる。他のお子さんはいつ頃から始めたか、練習方法を知りたい。

ずりばいについてです。
今7ヵ月と17日の娘を育てているのですが全くずりばいをする気配がありません(;゚Д゚)!
焦らなくても大丈夫だとは思うんですがついつい気になってしまいます(´・ω・`)
皆さんのお子さんはいつ頃から初めましたか?(๑ ́ᄇ`๑)
それと何か一緒になって練習等したかあれば教えて頂きたいです(⑉• •⑉)❤︎

コメント

あゆたんたん

こんにちは🍀
寝返りはしてますか?
寝返りを自分でしていたら、そのうちずりばいもすると思いますよ☺
うちの息子たちは比較的早めになんでもこなしていましたが、ゆっくり成長してくれる子はママ思いだと思います😃
少し目を離した隙に気が付いたら前に進んでたなんてこともあります(笑)
ずりばいの前に、よくその場でお腹を支点に回転していた気がします🎵
これからが楽しみですね😁

  • チョコたん☆♡

    チョコたん☆♡

    こんにちは٩(*´꒳`*)۶
    寝返りは4ヵ月半ばでしてくれました( *´꒳`* )
    息子さん達は早かったんですね(人 •͈ᴗ•͈)
    目を離したらって少し微笑ましくて笑っちゃいました(●´ω`●)
    少しですがその場で回転はしてくれるので気になりますが長い目でみてみます♡
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 5月19日
coco

私の娘も寝返りしたのも遅くて、ズリバイなんて全くする気配がなかったのですが、8ヶ月になる5日前くらいに急にズリバイし始めて、本当にいつの間に!ってくらい気付かなかったです。笑
まだハイハイはできませんが、動き出しても大変だし、いつかは必ず歩き始めるだろうし、ゆっくりでいいかなーと思っています。

  • チョコたん☆♡

    チョコたん☆♡

    気配が無いのに急にする事もあるんですね( °ᵕ°❤︎ )
    すりばいがみれるのが楽しみになってきました(๑ ́ᄇ`๑)
    これからハイハイや立っちもしてくれることをゆっくり見守りたいと思います♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ありがとうございました(/*´ `)/♡

    • 5月19日
akichin

うちの娘は6ヶ月ですが
ズリバイしてます(笑)
上の子がいるせいだと思いますが…
うちの子は後ろの足は動くのに
手が動かずにいたので少し
サポートしてあげてましたよ😉

  • チョコたん☆♡

    チョコたん☆♡

    やっぱり兄弟がいると行動したくなる気持ちも強くなるんですかね(♡´艸`)
    サポートととは足のうらを手で押してあげるみたいな感じでしょうか?(●´ω`●)

    • 5月19日
  • akichin

    akichin

    足はうちの子は足は
    動いてて手だけが進めず
    前にツンのめるかんじに
    毎回なっていたので手だけ
    こーやってやるんだよ!と
    左右交互に少しずつ前に
    1.2.1.2と掛け声をかけながら
    サポートしてあげてました❁
    うつ伏せで手足バタバタ
    し始めたら少しずつズリバイの
    準備してるかもしれないですね♡

    • 5月19日
  • チョコたん☆♡

    チョコたん☆♡

    詳しくありがとうございます( *´꒳`* )
    イメージがとてもしやすかったです(/*´ `)/♡
    声掛けはやっぱ大事ですね♡
    少しだけですがバタバタしたりするので声かけたり褒めたりしながら機嫌が良い時に一緒に練習してみようと思います(⑉• •⑉)❤︎

    • 5月19日
  • akichin

    akichin

    お力になれて嬉しいです❁
    それならお子さんも
    もう少しだと思います!
    手足バタバタの姿も
    とっても愛くるしいですよね♡
    思わずムービーで撮りましたもん(笑)
    それもまたコミュニケーションに
    なると思うので是非やってみて下さい❁

    • 5月19日
  • チョコたん☆♡

    チョコたん☆♡

    色々な成長があると思いますがとりあえずすりばいをみれる事を楽しみに子育て頑張ります(●´ω`●)
    ムービー良いですね٩(*´꒳`*)۶
    私も撮ろー♡笑⃝
    今お昼寝中なので起きたら試してみます( *´꒳`* )
    本当にありがとうございました( °ᵕ°❤︎ )

    • 5月19日
ままり

明後日で7ヶ月ですがズリバイまだです。しない子はしないままハイハイしたりするから気にしなくてもいいとおまいます。

上の子はズリバイしないで8ヶ月にハイハイしてつかまり立ちしてたので大丈夫ですよ😉

うちはまだ寝返りがえりもしないしお腹を中心にグルグル回ってます(笑)

  • チョコたん☆♡

    チョコたん☆♡

    ずりばいしない子もいるんですね(*˙˘˙*)!
    8ヵ月でハイハイして掴まり立ちしたと聞いて少し安心しました(●´ω`●)
    グルグル回るの可愛らしいですね(♡´艸`)

    • 5月19日
moyo

お尻のおもたい我が子は9ヶ月目前でやっとこさズリバイ始めました
首すわりや寝返りは早い子だったのに、やる気が出なかったようです( ・д・)
前兆もなく突然できるようになるから、母ちゃんびっくりです

チョコたん☆♡

私の娘も似た感じかもしれないです( ¯∀¯ )笑⃝
寝返りまでは4ヵ月半で出来てたので…(*˙˘˙*)!
子どものやる気の問題ですよね(♡´艸`)
母ちゃんびっくり…♡
私もそのようになる事を楽しみにしておきたいと思います(/*´ `)/♡