※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
雑談・つぶやき

心のもやもやをここで吐かせてください。うちの子は少し成長?が振り返れ…

心のもやもやをここで吐かせてください。

うちの子は少し成長?が振り返れば友達の子より遅い気がします。

ですが、私自身いずれは遅かれ早かれ歩くんだろうし
だんだんできることも増えるんだから今しかないこの時期をゆっくり成長していく我が子を楽しもう!という考えなのですが、周りがうちの子はこのくらいの時にはこれが出来てたとかそういう風に言ってきて正直疲れます。

もちろん、早ければ早いで喜びもあるのはわかります。
ですが、赤ちゃんそれぞれのスピードで成長していくので、比べる必要がないんじゃ…?と思ってしまいます。

私的には子供の今のこの時期を充分に堪能したいのでもっとゆっくりでいいんだよ☺️と思ってしまいます。

このままで時間が止まってくれないかな。とも思います。

はじめての子育てで手探りで毎日が新しいことばかりで毎日が驚きで毎日が忙しくて。

思えばまだ子供が新生児の頃、出産後が私の体の方がバテてしまって貧血を起こしやすい体質だった為、3時間おきの授乳が辛過ぎて「生後6ヶ月とか生後8ヶ月とか全然まだ先じゃんやっていけない子供を産んでるお母さん達凄い。私には出来ないんじゃないか」とまで思っていました。

今は授乳の間隔も空いて少し気持ちに余裕が出来て振り返るともっとあの時期でしか味わえない瞬間をもっと楽しめば良かったな。と今では後悔してます。

それもあり、子供にはもっとのんびりでいいんだよ。
と思うのに対し、周囲はそうではないので余計に疲れてしまいます。

軽く受け流せばいいのは分かっていますが
何度もあるとモヤモヤしてしまいます。

コメント

このぐらいにこれができたとわざわざ言ってくる方はデリカシーがないですよね💦
うちもゆっくりめなのですが、そのようなことは言われたことがない?です!!

気にしなくていいと思いますよ!!☺️

• .

.

さすがに、だから何!?って思わず言いたくなりました😔

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    言わせておくことにします!😅

• 2月12日

退会ユーザー

アドバイスしたがる人っていますから言わせておきましょう😭!

• 2月12日