※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝返りや素振りをせず、周りの子供と比べ焦っています。歩行の進み具合も気になるようです。

今生後7ヶ月の男の子がいます!
未だに寝返りせず、素振りもありません💦
個人差があるのはわかってますが
周りを見るとみんなしていて少し焦ってしまいます😢
なんならもうお座りやずり這いもする子も...
この調子だと歩いたりするのもゆっくりなのかな〜?
動き出したら動き出したで大変なんですけどね😂

コメント

deleted user

私の子も寝返りも遅めで歩くのもまだです💦
遅いね〜って言われたりして焦ってしまいますが
母に聞いたら私も遅めだったようで、遺伝もあるのかな?って思うと少し楽になりました👏遅くても私は普通通り生活できてるので娘もきっと大丈夫かな〜って思ってます🤔🍀

  • いちご

    いちご

    やっぱり寝返りもしないと他の成長もゆっくりなんですね💦自分のときのことは聞いたことなかったので、遺伝もあるです🤔

    • 2月12日
ひーちゃん

私の姪っ子も、寝返りがすごく遅かったです😊‼️‼️

寝返りしだしたなーと思ったら、すぐ座れるようになり、すぐハイハイするようになり、すぐ歩くようになりました‼️‼️

  • いちご

    いちご

    トントントンって進んでいったんですね💕あっという間に進むのも嬉しい反面寂しいですありがとう

    • 2月12日
にぼし

うちの子もゆっくりですよ!
(もうすぐ10ヶ月ですがずり這い出来ません…😣笑)
ゆっくりでいいんです☺️☺️
私の気持ちが追いつかなくなっちゃいます…💦笑
ちゃんと一つ一つの成長を
心にとどめておきたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💛

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    比べちゃだめと分かっていてもどうしても😔💦
    成長しっかり目に焼き付けておきたいですね

    • 2月12日
  • にぼし

    にぼし


    どうしても比べてしまいますよね☺️
    そうゆう時は色んな人に相談しちゃいましょう💛
    子育て支援センターだったり、
    このようなアプリでだったり、
    今は色んな人の声が聞けます🥺

    大丈夫だよ~❣️って声を聞けると
    少し心が休まると思います☺️👍
    一緒に子育て頑張りましょうね🥰

    • 2月12日
しめじ

うちの子も7ヶ月の終わり頃に寝返りしました!
周りは寝返りするしズリバイもするしで少し焦ってたんですが、動き出したら早いのでこっちが追いつかなくなりました😅
いずれ寝返りもズリバイもし始めるので、大丈夫です☺️✨

  • いちご

    いちご

    周りに聞くとゆっくりで羨ましいと言われますね💦
    大変でもいいので早く動くところみたいです😂

    • 2月12日