※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

長くなるのですが聞いていただけると嬉しいです、、旦那は平日出張で土…

長くなるのですが聞いていただけると嬉しいです、、

旦那は平日出張で土曜の晩に帰ってきて月曜の早朝に帰ってくるという生活をしています。
いつも優しく一緒に出掛けるとちょっとした飲み物なども、小遣い使うときないからと言い買ってくれます。

小学生の頃、旦那は母を心の病で亡くしており、その心の病の原因の一つに父の浮気やdvがあったそうです。その後父親に育てられたのですが、新しい奥さんを連れてきては離婚というのがあり、2回ほど母が変わり、その新しい母から旦那は殴られたり名前の漢字を変えられたりと虐待があったそうで、自分で女性が怖いと言っていました。

普段から本当に私たちは仲が良く一度大きな喧嘩はしましたがそれも乗り越え3年目を迎えようとしています。
先日の週末もいつもどおりゆっくり過ごしていたのですが、俺の携帯勝手にみてる時あるやろ、と言われ、昔はしていましたが今は全くそんなことはしておらず、してないよー何で?と聞くと、夢で私にケータイを見られて私がその内容に怒っていたから、と言っていました、、そんな夢を見たりそんなことを聞いたりするということはやましいことがあるんじゃないかと心配になってここ数日不安な気持ちでいっぱいです。

出張中は毎日フェイスタイムで電話もしているのですが、昨日はたくさん仕事があったのと眠たくて電話はできず。今日は電話しようと旦那から言ってくれていたのですが、夕方になり会社の人と飲みに行ってくると言い、23時前に帰ってきたと連絡がありました。ちょっとっと言っていたのに遅かったし、待っていたのに、、と思って私も腹が立ちつい暴言を文面で少し言ってしまいました、、いつもはそんなこと言っても怒らない旦那が怒り、電話しましたが、酔っ払ってまともな話はできず、しかも電波が悪くなり掛け直したのですが繋がらず。会社の携帯などにも何度も掛けましたが結局繋がらずでした。その少し電話したときに、私は何も言っていないのですが、心配しすぎや何も俺はしてないのに!と自分から言ってきて、さらに不安になってしまいました。

夜というのもあるのですが考えすぎて眠れません。。
何も言ってないのに、弁解してきたりと、、酔ってるのもあるし私が不安がってるのが伝わっているというのもあるかもしれませんが心配で心配でしんどいです。。
旦那の生い立ちから女性をあまり信頼していないというのは本当にあると思うのですが不安です。。

長文乱文、読んでいただきありがとうございました。。

コメント

あずさんが不安になっている文、無駄な時間が流れていますよ😊確かに、不安になる事もあるかもしれませんが、きちんと互いの気持ちを育みがあるから赤ちゃんだって、居るんですよ!愛する人に対して酔っ払って、マトモな会話を求めようとするほど残酷な話はないですよ。あずさんを想う気持ちがあるから、心配しなくていいよって連絡をくれたんですよ?逆に連絡が来ない方が安心でしたか?そうじゃないですよね?朝起きたら、旦那さんの携帯にいつもありがとう!〇〇くん大好きだよ!ってメールしてください。旦那さんが好きだから妊娠し出産に向けてるんですよね?今から、不安になっていたら赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんのこと旦那さんのこと心配で何もかもが手につかなくなりますよ。

• あず

あず

とてもとても優しい文章ありがとうございます。確かに、お腹の子がいるのは旦那くんの協力あってですよね💦
    確かに連絡がない方がさらに心配でした、、私を想って、連絡してくれているんですよね!!
    どうしても考え方がすぐ偏ってしまって、、、もう少し心に余裕を持てるようにがんばります!
    少し前向きになれました、ありがとうございます😢😢

• 2月12日

退会ユーザー

おはようございます。
    夜間は、眠れましたか?😊
    妊娠中でも、そうでなくても失いたくない気持ちが強い分、辛くなることがあったりしますよね。そうなると、苦しいけど愛の再確認が出来て良いことじゃないかな?って思ったら気持ちは楽だと思いますよ😊旦那さんが帰宅した時には、旦那さんの好物をテーブルに並べて明るく楽しい食卓に並べてくださいね。お腹の赤ちゃんも、すごく嬉しく思います♡

• 2月12日
  • あず

あず

前回のお返事、返信しながら寝てしまってました💦すみません💦💦眠りが浅く早朝に目が覚めてしまいましたが少し眠れました!こんな私に優しくして頂きありがとうございます、、、😢
    朝旦那から返信が来て少し電話でき、ごめんねとありがとう、大好きだよ、を伝えました。旦那も昨日は酔ってたのもありすぐ寝てしまったり、私が疑ってると思っていたみたいでそれが嫌だったと話してくれました、、私自身疑ってるつもりはなかったのですが普段から色々聞いてしまうのが積み重なって嫌だったみたいです😔

本当に大切すぎて大好き過ぎて考えすぎてしまうことばかりです、、
    旦那くんが帰ってきてくれたときには楽しくしたいとおもいます!いつもネガティヴなのですがたまさんのお言葉で違う考え方もしてみようと思えました!夜中だったのにとても暖かいアドバイスして下さって本当に救われました、感謝しかありません💦
    本当にありがとうございます😢

• 2月12日

退会ユーザー

お返事は、ゆっくりで大丈夫ですよ😊少しでも眠ることが出来たようで安心しました。
    お互い、そばにいられなくても心が繋がっているという事に安心を持つことが出来て本当に良かったですね😊
    行動や言動で、疑ってしまう事が今後もあるかもしれませんが、相手を信じるという気持ちが、より相手を安心させることになりますよ。
    私で良ければ、妊娠中の不安や夫婦内や友人関係の事でも相談や愚痴を聞いたしますので、またなんかありましたらこちらの投稿にて書いていただけたらコメントお返しします。あずさんにとって素敵な一日を過ごす事ができますように😊❣️

• 2月12日

退会ユーザー

お返事書いてる間に、グッドアンサーありがとうございます😊こんな私ですが、あずさんが悩んだ時には話し相手になりますからね。決して一人だと思ったり抱え込んだりしないでくださいね✨

• 2月12日
  • あず

あず

信じるということがお互いに安心できるのですね!!信頼するって本当に難しいですね、、どうしても保身に回ってしまって信じてるはずなのにどこかで疑ってしまうことがあるのですが心から信じられるように頑張ってみます‼️

たまこさんにお話を聞いていただけて本当に良かったです😣どうしても情緒不安定になってしまう時があり、また色々相談に乗っていただけるのであれば本当に嬉しいです💦💦本当に本当にありがとうございます😢
    またどうしても助けて欲しいときこちらから連絡させて頂きたいです💦

たまごさんには本当に感謝しかなくてグッドアンサーという形でしか感謝の気持ちを伝えられず、、ありがとうございます😢😢😢😢

• 2月12日

退会ユーザー

そうですね。信じる気持ちって、目に見えない分うまく伝えられないので気持ちのコントロールまでもが崩れちゃいますよね。不安な時に不安な事をたくさん考えてしまったりその想いで自分自身が滅入ってしまう事もありますね。辛い時は、楽しかったことやこれから楽しもうと思っている事に気持ちを切り替えていけられると不安も減りますよ😊疑ってしまいそうになる場面において、自分が疑われたという事に置き換えていけば少しづつでもうたがうことは減るんじゃないかな?と思います。それだけ、気持ちがいっぱいあるから疑ってしまう事もありますが、疑い過ぎてしまうと、あずさんも旦那さんも喧嘩や不安が絶えなくなりますからね。
    何かあったら、いつでも連絡くださいね。

• 2月12日
  • あず

あず

楽しいことを考えるようにすると良いのですね!ついネガティブ思考になって、楽しいこと考えても、「でもやっぱり、、」となってしまうことが多いのですが思い込みから、と思うようにしてプラスなことを考えるように心掛けてみます!
    昔から好き!となるとなかなか突っ走ってしまうことがあって止められず、、私も大人にならないとダメですね💦

心理関係のお仕事されていますか😣?とても安心することができました😢😢ありがとうございました😢💦

• 2月12日

楽しい事があると、更に楽しいと良いなぁって思いますよね?その時のような感覚で楽しい時にどん底に落とされた気分になったら、どうして?と思わないようにならなきゃだめですよ。自分に自信がない時は、自分しか家に居ない時にでも鏡に向かって短所を声に出して言ってみてください。そうすると、あれ?私何してるんだろう?って気持ちに気付かされます。心にあることないことを言葉にして相手を傷つけてしまうなら、言おうとしている事を自分に置き換えて言ってみると理不尽かどうかがわかってきますよ😊私の仕事ですか??
幼稚園で、保育主任してます。私のプロフにも書いてますが昨年出産し今は育休中です。旦那と小一の息子と昨年出産した時の娘が、NICUから退院して来れたので4人家族です😊

• あず

あず

そうですね!!すぐに何故?と理由を考えてしまう癖があって、、そこから直さないとですね💦相手の優しさを素直に受け取らないとですね😢
    短所を口に出す、、自分に自信なんてこれっぽっちもないのでやってみます!相手の立場になってみて、ということですよね!冷静になって意識していきます!!

たまこさんの言葉一つひとつが優しく、響いてきたのは幼稚園の先生というのもあったからなのですね!!私も幼稚園で働いているのでたまこさんのような先生になりたいです😣
    たまこさんも沢山のことを乗り越えて今の家族があるのですね😢みんな見えないだけでそれぞれ乗り越えてきていることがあるのに私もこんなことでグズグズ言ってちゃだめですね💦

• 2月12日

退会ユーザー

お返事遅れました😅ごめんなさい。あずさんも幼稚園勤務なんですね💓人間って、笑ったり泣いたり時には嫉妬が出来るって人間にとっての特権だなって私は思いますよ✨

• 2月12日
  • あず

あず

お子さんもいてお忙しい中ありがとうございます😣
    いろんな感情があるって大変だけど色々表現の仕方もあっていいんですね😢
    本当にありがとうございました😢

• 2月13日

退会ユーザー

おはようございます😃
    昨夜は眠れました?
    お互い今日も一日頑張りましょうね!

• 2月13日
  • あず

あず

おはようございます!
    先日ほとんど眠れなかったこともありたくさん眠れました!!ありがとうございます😢
    はい!頑張ります!!^ ^

• 2月13日

退会ユーザー

今日は、お仕事ですか?私は息子が学校へ行ったので掃除と洗濯して過ごす予定です💦
    あずさん、出産予定日はいつ頃なんですか?

• 2月13日
  • あず

あず

私はお仕事です!^ ^
    お子さんがいての家事、大変ですよね💦
    4/10の予定ですが切迫気味と言われているので少しヒヤヒヤしています😢

• 2月13日

退会ユーザー

切迫気味なら無理は、禁物ですよ。わたし、昨年の妊娠16週からの入院で5ヶ月間入院してました(>_<)無理しないでくださいね。

• 2月13日
  • あず

あず

5ヶ月間も入院されていたのですね😢💦💦
    お腹が張るという感覚がいまいちまだわからず気持ちも体調と良いのですがあまり動きすぎないよう気をつけます!!初めての妊娠なだけに限度がわからず、、😔
    ありがとうございます😢

• 2月13日

退会ユーザー

こんにちは💦
    そうなんです😭だけど、9ヶ月で産んでしまい自分を責めまくりました…。
    だけど、娘は早産児ではありますが、話しかけたりあやすとすごく笑ってくれるので心が癒されます。
    疲れた…と思ったら横になれる時は、ならないと身体持たないですよ😭

• 2月14日
  • あず

あず

でも9ヶ月までお腹にいててくれたのですね!!娘さんも頑張ってくれていたのですね!!😭
    あとで後悔しないためにも安静にしないと、、なんですね💦
    仕事場にいてるとついつい動きたくなってしまうのですが気をつけないとですね😔

• 2月14日

退会ユーザー

妊娠に向けて理解ある周囲とそうじゃない周囲といますが周りの意見は参考程度にして自分の体調からの異変や気付きは自分にしかわからないですから、決して無理だけはしないでくださいね!😭

• 2月14日
  • あず

あず

そうですよね💦職場では理解ある方が多くすごく助けて頂いているので自分自身で気付けるようにしていきます😣

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですね笑
    週数的に、こむら返りとか大丈夫ですか??こむら返りこそ、妊娠中あって当たり前ですが出産後には、何事もなかったようにこむら返りもなくなりますよっ!

• 2月14日
  • あず

あず

こむら返り、最近メディキュットのおかげで落ち着いてたのですが、なぜか昨日今日は寝てる時になってしまいます😭
    出産するとなくなるのですね!!夜はもうトイレも近くて目が覚めたりと色々あるので希望が持てます!!
    今日は初めてマタニティ教室に行ってきて準備するものなど具体的に聞いてもうすぐなんだなーと実感が湧いてきました💦

• 2月14日

退会ユーザー

こむら返りつらいですよね😭
    私も入院中は、しょっちゅうなっていて(ó﹏ò。)痛い〜って言葉にしてしまいなぜか、手は✊って力がよく入ってました( ˊᵕˋ ;)💦妊娠中だから出る症状って言っても、なんでもありますよね。マタニティ教室だったんですね⭐️私が出産した病院でも、母親教室とか両親教室とかヨガとかいっぱいありました…私の場合、2人目と昨年出産した3人目では入院中もあり無縁でしたけどね💦予定日まで、長いようであっという間だったりですので楽しみが増えますね(*^^*)
    ご主人とは、仲良くできていますか?

• 2月14日
  • あず

あず

小さな体の変化が沢山出てくるのですね!後期になるにつれていろいろな症状がでてきてびっくりです😵
    ヨガまであるのですね!!すごいです!安定期に入ってからが本当に早くて早くてびっくりです!
    はい!ありがとうございます😢
    お互いの思っていたことを伝え合えて、出張中でしたが1日だけ帰ってきてくれて和解することができました😣私の考えすぎだったみたいで、私より若い旦那くんですが本当に優しくて助けられてるなぁ、と再実感しました、、💦

• 2月14日

退会ユーザー

胎動も感じやすくなりやすいですし、身体はヘロヘロでもお腹の赤ちゃんの胎動で元気になれますよね٩(*´︶`*)۶
    そっかー、和解出来たんだね。喧嘩しちゃうと年上も年下も関係なく気持ちの押し付け合いにもなるかも知れませんが、これからも末永くお幸せでいてくださいね。うちは、旦那の方が私より3つ上ではありますが付き合って居る頃も結婚して2桁の年数は経過していますが一度も喧嘩した事がないので、むしろ喧嘩した時を想像すらつきません💦旦那さんの出張が落ち着いて一緒の生活が早く出来るといいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月14日
  • あず

あず

お腹の中でよく動いてくれていて、本当に嬉しくなります!!胎動てこんなに幸せなんですね☺️
    はい!本当にありがとうございます😢思ったことは言わないとお互い我慢して爆発する方がダメだとここ数年で分かったので伝え合うようにしています💦私は冷静になれるように、というのを頑張らないといけないところです、、😣
    長い間一緒に過ごしていて喧嘩したことがないなんて羨ましすぎます!!何か秘訣は有りますか😣??
    私の出産前後1ヶ月くらいは支店勤務になり家から出勤できるようでその時が待ち遠しすぎます😢

• 2月14日

退会ユーザー

おはようございます💦
    胎動懐かしいなぁ(*^^*)
    今からが、お腹の中で赤ちゃんたくさん成長してくる頃ですので体重増加と貧血は気をつけてくださいね⭐️
    🤔あずさんは、おいくつ、なんですか??
    喧嘩しない秘訣……?
    どちらかというと、うちはというか私は引きづらないタイプなんですね💦
    一昨日、当直勤務から昨日が明けで通常勤務をして帰宅した旦那が紙袋持って帰ってきて俺いっぱい貰っちゃった(--;)ってバレンタインデーのチョコを30個以上もらったみたいで、そうなん?でも、チョコ食べられないやん?って言ったら、うん。毎年この時期めっちゃ困る😰みたいな感じのやり取りなんです💦
    なので、お互い干渉とかもないので思ったことは溜め込まずには吐いてますがたぶんそれ以上を言わない聞かないだからなのかな?…ごめんなさい、全然、参考にもならないですよね。

• 2月15日
  • あず

あず

体重が今までそんなに変わらなかったのですが8ヶ月入ってから勝手に増えて増えて、、困っているところです😭貧血予防にと思って鉄分の多い野菜は意識的に摂ったりしています!!
    私は今27歳です!!
    旦那さん、そんなに沢山チョコ貰ってきていたのですね!!私だったら色々聞いたりしてしまいそうです💦💦きっとそういう根本の性格とかになってくるということなんですね😣
    私はもう引きずって引きずって、昔の話もいまだに気になることがあるくらいで、、自分でも直したいのですが気にしだすと止まらなくって😔

• 2月15日

退会ユーザー

こんばんは😊
    妊娠中の体重管理は増えやすい人にすると地獄的と言いますよね。私は妊娠中は5.5キロほどプラスでした。担当医に元の体重を考えても18キロくらい増やしても大丈夫だよとは言われましたが、たくさん食べれず食べることがストレスだったりでした。なので、亡くなった1人目から他2人目3人目を思っても出生体重は2500g以下で出産でした😅BMIにもよりますが痩せ〜普通体型なら1週間に1〜2キロ増えるのは良くないらしいですが1ヶ月1キロ増えたかな?くらいなら大丈夫みたいですね。
    あずさん若いですね✨羨ましいです💦あ、妊娠すると便秘なりやすいですが大丈夫ですか??私の友達が妊娠して食べ悪阻で一気に20キロ増えて母子手帳に塩分制限とか糖質制限とか体重増加と母子手帳の中に、ドデカ字で赤いインクで押されてました。
    3人出産し1番下が早産なのも関わらず髪の毛いっぱいありました。

• 2月15日
  • あず

あず

食べ悪阻だった先輩は、軽く15kg増えた〜なんていっててドキドキしていましたが私は幸運なことに悪阻もほぼなく今でプラス6kgですが、元が普通〜肥満に近いくらいなのでもうギリギリです😭たまこさんは細身の体型なのですね!!羨ましい限りです😵💦昔から食べ物大好きすぎて、、💦食べる量でも赤ちゃんの体重もやっぱり変わってくるのですね!!
    若いのですかね😵気持ちは24歳くらいなのですが歳だけ取っていって変な感じです😭
    便秘はそこまでなく、妊娠前より若干出にくいかな?というくらいであまり変わらず過ごせています!!が、検診の尿検査の度に糖が出ることが多く甘いものも控えているつもりなのですがなかなか悩まされています💦
    末っ子ちゃんはフサフサだったのですね!!私が赤ちゃんの時髪の毛薄かったらしく今から心配です💦💦

• 2月15日

おはようございます😃
悪阻が、なかったのですね✨20代は、じゅーぶん若いですよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
尿に糖が出るのは、頻繁にありますか??±なら、さほど心配はいりませんよ(´˘`*)
私も赤ちゃんの時の写真を見ると薄かった…というより、( ´⚰︎` )ほぼないやんけ……という方が正しかったりします。だけど成人過ぎて私の赤ちゃん時代から知っている方に生まれた時は髪の毛なかったけど、しっかり増えて生えて良かったと言われてます(--;)

• あず

あず

こんばんは!!
    悪阻は二日酔いみたいなのが1週間ほどあったくらいで、あとは夏休み明けで仕事が始まり気を張っていたのかスッキリでした!!
    尿糖は検診に行くとほぼ出ていて一度だけ++であとは+です💦血液検査では糖尿?とかも出ず大丈夫だったのですが😣
    髪の毛の濃さはそこまで遺伝は関係ないのですかね☺️‼️私も小学生には多すぎる髪の毛になったので少なくてもいつかは増えてくれるんだろうなぁ〜とは思っているのですが、、🤔

• 2月16日