※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中に骨盤が痛く、食欲不振で体調不良。体重も減少し、点滴を考えている。意見を聞きたい。

息子の時に尿管結石で妊娠後期になって入院しました…。
その時は痛み止め投与続きで1週間で退院し、そのままなんの問題もなく出産…。
今12週に入った所ですが先程妊娠してから初めて骨盤の右側付近がズキズキと痛くなり、それが5分程続きました…。
頭の中ではまた尿管結石だったら…?とすごく不安です…。
今はつわりのせいで食事がお昼にマックのハンバーガーをひとつ、食べれればポテトやナゲット。
食べれなくなると半分ほども食べれずに中断します…。
その後腹痛に襲われてトイレへ…。
水分はまぁ普通に飲めてるのかな、って思ってましたが今日改めて一緒に住んでるお父さんに「今日水分とった?飲んでるとこあんま見てないけど…」と言われ、ふと1日の振り替えってみました。
今飲めるのがレモンティー、スプライト、ほうじ茶。それ以外は飲める気がしません。
ご飯も夜になるともう食欲がわかずに体温調節も上手くできてない状態です。
夕方過ぎると基本フラフラで体も冷えきってる感じ…。

1リットルもそういえば飲めてないなと、ここ数日で体重も3キロほど落ちました。
…点滴、打つべきでしょうか?
常に胃酸が上がってくる感じで不快です…。
点滴を打つと楽になると声を聞きます。
皆さんの意見を聞かせてください…。
そろそろ本気で倒れそうです…。
食べ物もできれば食べなくない…。
でも体温調節出来なくなるから食べなきゃ私が倒れると思って食べようとすると2.3口以降は体が拒絶します…。
もう泣きたい…。

コメント

となりの奥

点滴をしてもらいにいった方がいいです。結石のことを考えると多めの水分摂取が必要ですし、痛みのことも伝え診察してもらった方がいいと思います。
可能性でしたら明日受診して診てもらってください。

  • うさみー

    うさみー

    ありがとうございます…。
    祝日明けですし、午前中に産院に電話してみます…。

    • 2月12日
  • となりの奥

    となりの奥

    そうですね。
    悪阻とても辛いですよね。気持ち悪いところに痛みまであるため余計に具合が悪くなっている可能性もありますし、診察と点滴をしてもらいゆっくり休んでくださいね。

    • 2月12日