※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

祖父母との関係でストレスを感じている状況。実家に帰りたいが祖父母との関わりを避けたい。どうしたらいいか悩んでいる。

私の実家には
お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいます。
里帰りしている時からなぜか祖父母が苦手になってしまって、、母には会いたいので実家に帰りたいのですが
当然祖父母もいます。会いたくないです。
特に何をされたわけでもありませんが
2世帯住宅で頻繁に私の住んでる階に上がってきたりと
産後の些細なことが続きストレスになったようです。
実家に帰りたいけど帰りたくない。みたいな感じになっています。娘と戯れているのを見るとモヤモヤします。
どうしたらいいのですかね??

コメント

りえ

お気持ちめっちゃわかります!笑
私も遠方に実家があり、両親には会いたいのですが、祖母には会いたくありません(-_-;)
里帰り出産した際に、祖母への色々なストレスが溜まり会いたくないです…

回答になっていなくて申し訳ないです💦
私も同じ気持ちだったので、コメントさせて頂きました!

• るな

るな

同じような方いて安心しました😂
    どのくらいの頻度で会ってますか?

• 2月12日
  • りえ

りえ

飛行機と特急に乗らないと会えない距離なので、年に3回は帰るようにしてます(^^)
    ただ、やはり祖母に会いたくない…と思って躊躇してしまいます🤮

• 2月12日
  • りえ

りえ

本当に頑固で…💦
    あー思い出してイライラしてきました 笑笑

• 2月12日
  • るな

るな

頑固なんですか??😳
    思い出させてしまってすいません!、!!😅😅

• 2月12日
  • りえ

りえ

歳も歳なので頑固です〜💦
    やめて欲しい言っても、まーーったく聞かず!笑
    帰りたいけど帰りたくないという気持ち、よーく分かりますよ😩

• 2月12日
おみん

里帰りはしてませんが私も遠方の祖父母に会いたくないです😅
歳も歳で古い人間なのですぐ大人のもの勝手に食べさせたり、チューしようとしたり、、もイヤですし、なんせ頑固なので言っても治らない😅
帝王切開で出産したのですが楽してる!!など産後に言われたのもかなりメンタル的にキツかったので会いたくないけどひ孫に会いたがるし母も会わせて欲しそう😅😅

もう仕方ないと腹を括って何言われても右から左へ聞き流し、余計なことしないか常に見張ってます😅