※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

保育所の用意をお安くしたいですか?西松屋やバースデーで買った方がいいでしょう。

保育所の用意を揃えたいのですが
どこが一番お安いですか?
西松屋やバースデーや通販がありますが
どこで買われたから教えてください。

コメント

🌈

安いのは西松屋かなと思います!

ぴーすけ

西松屋は安いですが、服がモロモロになってくるのも早いです😂
私はユニクロが1番多いです!

ちぃ

価格は西松屋やメルカリですね。

西松屋の特に冬物はすぐ毛玉になりがちで、夏物は生地が薄いのでクシャクシャになりがちです。見極めればちゃんとしたのもあるし、そろそろ底値セールの時期なのでタイミング合えば99円とか299円とかで買えます。

私はベルメゾンやユニクロの七分丈が好きで、裾が短いのでまず汚れにくいしワンサイズ上を買っておけばその年には長袖として翌年には七分丈として着れるのでとてもお得に感じちゃいました。生地がしっかりしてて、泥んこ遊びしてウタマロやアタックでゴシゴシゴシゴシしてもヨレヨレになりにくかったです。綿100だし。
冬物はうちは近くのイオン内のBOBSONのワゴンセールで大きめ買うと2年着ても少し色褪せる程度でしたよ。

うちは近所のよりも少し離れた無印良品なんですが…要は店によるんですが

季節の変わり目頃、タイミング良く行くと服や靴下が半額くらいで買えます。ツマミがついて子ども自身が履きやすく、捲ったところにサイズ表記があり、名前も書けます。同じ柄を複数買っておけば片方無くしても気にせず履けますよ。

ノースリーブ、ワンピース、スカート、フードつき、裏起毛などは保育園の指定によります。うちは全て問題なしですが同じ市内でも全てアウトの保育園もあります。