※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとママ
妊娠・出産

妊娠26週で5kg増。産婦人科で太り過ぎと言われた。家にいるため運動や食事を教えて欲しい。つわりの反動でお腹が空きやすい。

妊娠26wで妊娠前から5kg増で産婦人科から太り過ぎだねって言われました。
ずっと家にいるので何かいい運動や食事などありましたら教えてください。
つわりの反動なのか今現在お腹が空きやすくなり困っています。😭

コメント

mei

ところてんや牛乳寒天作って食べてました。
運動は家でストレッチがいいです。
食事は暖かいもので野菜たっぷり。刺激があるものは避けて下さい。

• ゆきとママ

ゆきとママ

ありがとうございます!
    良く噛んで食べる事も大事ですね!
    少量をこまめに食べる方がいいですか?

• 5月19日
  • mei

mei

こまめでもいいですが、炭水化物は太るので気を付けて下さい。
    春雨スープや糸こんにゃく、ノンシュガーの飴やコンニャクゼリーがいいと思いますよ。、

• 5月19日
ぴの*ぴの子

私はすでに+5キロです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭!
仕事もしているけど、その分食べてしまって増えています( ꒪⌓꒪)!!
ユーチューブで妊婦、体操みたいに調べて、仕事休みの日はストレッチするようにしています( ¨̮ )♪お腹がすぐ減ってしまって辛いですよね(′︿‵。)!

• ゆきとママ

ゆきとママ

ありがとうございます。
    ヨガとかの動画もやってますよね(*´꒳`*)
    調べて見てみます!

• 5月19日
☆みそママ☆

特に切迫などで安静指示出てないのであればお散歩はどうですか?
あとは野菜たくさんスープや温野菜、さつまいももお腹にたまるし炊飯器でできるのでおやつに食べたりしました。

近くにマタニティビクスやマタニティヨガなどの施設があるならそちらもおすすめです。
痩せるってわけではないですが、体の血行がよくなりますし、食べ過ぎても動けば急激には太らないと思いますよ~!

私も色々通いたいですが上の子を預けたりできないので、ほぼ毎日公園やら行って歩いてます。

• ゆきとママ

ゆきとママ

夜に旦那と歩いたりしてます。
    雨の日と体調が悪い日以外は☆
    野菜たくさんスープいいですね🙌
    お芋などもお腹に溜まるので早速今晩からメニューに取り入れてみます!

• 5月19日
ERImama✩°。⋆

おとうふをレンチんして
ポン酢をかけて食べてます💓

• ゆきとママ

ゆきとママ

とってもヘルシーでいいですね!
    豆腐などのタンパク質は妊婦にも欠かせませんしね!
    よく母が食べていたのを思い出しました😊

• 5月19日