※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊活

体外受精で卵巣の状態は良好。次回は刺激法で卵を多く取りたい。加藤クリニックの刺激法について情報が欲しい。刺激法で取れる卵の数が知りたい。通いやすいクリニックも考え中。

KLCで体外受精をしています。
初めての体外受精は残念ながら陰性。

初めての体外受精は完全自然周期と
クロミッドの使用で迷って、
夫婦の希望でクロミッドを使いました。
卵は2つ取れたものの1つ空胞でした。

また生理が来ていないため、
次の治療の詳細は先生と深くは話せていないのですが、
諸々の数値や卵巣の状態も悪くないため、
複数の卵が取れるように注射などを使って
もう少し強い刺激を与えて卵を多くとってもいいかもしれませんと先生に提案してもらっています。

先生の提案に私も賛成しています。
加藤レディスクリニックは
あまり薬を使わないのがウリで、
ホームページなどを見てもなかなか刺激法に関しての詳細が分からず、、
加藤で注射を使った場合卵子は大体いくつ取れるのだろうと疑問に思っています。

加藤レディスクリニックで
刺激法で採卵された方、
人それぞれだとは思うのですが、
卵がいくつ取れたか教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願い致します!!

ちなみに
刺激法であればもう少し通いやすいクリニックにしてもいいのかもと少し感じています、、。

コメント

ぺたろん

私は加藤レディースではないですが、その元副院長が開業された慶愛クリニックで体外受精しました!
刺激方法などは加藤レディースとおそらく同じみたいです🙌
一回採卵して、8個取れて、受精は5個、1つすぐダメになり、もう1つはすぐ新鮮胚移植、残り3つ!ってとこであと1つは胚盤胞いにならずダメで、2つ胚盤胞で凍結の結果になりました!
わかりにくくてすいません💦

  • とんきち

    とんきち


    細かく書いていただきありがとうございます😊
    複数卵をとって胚盤胞まで育てたいと思っているのでとてもタメになります✨✨

    ちなみに採卵時麻酔はされましたか??
    FT手術というものを受けた時に静脈麻酔して、術後すごく気持ち悪くなってしまったので、できれば無麻酔にしたいと思っているのですが、複数の卵だと無麻酔は厳しいですかね😣
    採卵後おそらく仕事に行かなきゃいけなくて気持ち悪いのは避けたいなと考えています💦

    • 2月12日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    無麻酔ですよ!
    これも加藤と同じでかなり細い針みたいです!
    恐らく私は痛みに強いみたいですが、チク!って感じで痛かったですが我慢できるくらいです🙌
    そのあとお仕事は大変かもしれないですが、無理なさらないでください🥺

    • 2月12日
  • とんきち

    とんきち

    無麻酔でできたんですね!!
    とっても嬉しい情報です✨✨
    採卵時、消毒の方が痛かったので針を刺すのは耐えられそうです😊
    ありがとうございます🍀

    その時に凍結された胚盤胞で今のお子さんを妊娠されたのでしょうか??

    沢山質問してしまってすみません😣

    • 2月12日
  • ぺたろん

    ぺたろん

    多分加藤レディースも無麻酔じゃないですかね?🥺
    消毒も痛いですよね💦
    そうですね!
    新鮮胚はダメで、凍結胚盤胞で妊娠したけど9週で稽留流産、最後の凍結胚盤胞が今の子です!

    • 2月12日
  • とんきち

    とんきち

    早速お返事ありがとうございます😊
    初めての採卵の時は無麻酔でした!
    ただ刺激法の時はどうなのか分からず、、多分無麻酔だと思います!
    3回目の移植だったんですね!!
    無事妊娠から出産まで至って何よりです💕
    私も続けるように頑張ります!!
    沢山お答えいただきありがとうございました😊

    • 2月12日