※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様が一日おきに帰ってくるシフトの方いますか?うちはシフト上勤務時…

旦那様が一日おきに帰ってくるシフトの方いますか?
うちはシフト上勤務時間は長いですが一日おきに休みです。11:00出勤、翌朝9:00に帰宅という感じです。
同じような方、旦那様は家のことをどのくらいしてくれますか?
勤務時間が長くてお疲れなのはわかるのですが、寝てばかりいる旦那にイライラします。
勤務時間が長いのを理由に寝るのも早いです(といっても、寝ると言いつつYouTubeみてます)
なので起きてるときの方が少ないくらいです。もっと子育てに協力してほしいです。

コメント

帰宅時間はもっと遅いですが似たような感じです( ´,,•ω•,,`)♡

家にいる時は私と同等程度家事育児してくれてますよ❣⃛

• ママリ

ママリ

すばらしいですね!同等程度なんて。。羨ましいです️👏

• 2月13日
すのー

8:30出勤、翌朝8:30までということになってますが、結局いつも仕事終わらず11:00ごろ帰宅になります。

旦那はとりあえず帰ってきたら寝る、2時間ほどしたら起きて、掃除機
、洗濯物畳む(夜、浴室乾燥機かけて干してます)、お風呂洗う、犬の散歩する、16:00保育園に迎えに行く、夜ご飯作る、子供に食べさせる、そして私が19:00帰ってきてご飯食べたら、お風呂にみんなで入るって感じです!

勤務時間長い分、私が1人で家事育児をやることを旦那は申し訳ないと思っており、本当によくやってくれています。

主様の旦那さんは、主様に感謝の気持ちと、自分が家にいない日があることに関して、何も感じていないんでしょうか…
確かに長時間の勤務は、私がやったことないので想像しかできませんが、大変だと思います。
でもYouTube見るなら、その時間を主様と子供の為にやってもらいたいものですね。

主様は沢山自分の時間を削って、子供を育てているのに…

• ママリ

ママリ

とてもすばらしい旦那様ですね!!家にいないことへの申し訳なさというのはこれっぽっちも感じられません。
    羨ましい限りです😣️👏

• 2月13日
りぼん

朝8時30分出勤、泊まり勤務で翌朝10時過ぎ頃の帰宅です。

私が専業主婦なのもありますが…
家事育児は、基本的にはわたしがやってます💦

旦那は、帰宅後シャワー→2〜3時間くらい寝る→起きてゲーム、布団でゴロゴロ…です。

泊まり勤務で、仮眠は2〜4時間程度で寝れない日もあるらしいので、家事は、やってもらわずにとにかく体を休めて😖と思います💦

• ママリ

ママリ

優しいですねエリスさん!
    起きてゲームをするのなら寝てほしいとか私は伝えてしまって喧嘩になりそうです️👏

• 2月13日