※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。抱っこ紐で寝かせていたけど、お腹がきつくなり嫌がるように。みなさんの方法を教えてください。

みなさん寝かしつけどのようにされてますか?

私は今まで朝寝も昼寝も夜寝るのも
全部抱っこ紐をして寝かせていました。

ですがお腹が出てきてきつくなり
とんとんで寝かせようとしても
嫌がられます💦

みなさんの寝かしつけ参考にさせて欲しいです💦

コメント

ママリ

朝寝はそのまま寝ていき、昼寝はグズるので授乳してからトントンしたり頭を撫でます。
おでこから目元に向けて撫でると徐々に寝ていきます!!
夜はお風呂入ったあとに授乳してそのままセルフねんねです!!

みー

10ヶ月の頃は添い乳でしたが、今は昼は抱っこと添い寝とベビーカーで寝落ちが同じ割合くらいで、夜は8割添い寝、2割だっこです!

LARA

寝る時間になったら寝室に連れていき布団にゴロンとさせて、ネンネするよ〜と声かけて部屋を暗くします。
寝るまでは寝たフリしたり、ちょっと遊んだりして眠くなるのを待つ感じで寝かせてます✨

mama♡

もうすぐ7ヶ月になる三男は抱っこ紐で寝かしても降ろしたらほぼ必ず起きてしまうので添い乳で寝かしてます😭

上の子たちはそれぞれ落ち着くのを自分で見つけて(長男→私のお腹を触りながら指しゃぶり、次男→三男の耳を触りながら指しゃぶり)、私が一緒に添い寝してれば勝手に寝てくれます♡♡

参考にならずすみません😭

aya

妊娠中の上の子の寝かしつけ大変ですよね💦
うちは真っ暗な寝室で座ったまま抱っこして寝かしつけしてました!
なかなか寝てくれなくて腕が疲れてしまった時は布団に下ろしてナデナデしたりして、また抱っこしてという感じでした😊

y

みなさん、丁寧に回答ありがとうございます😭💦

みなさんの寝かしつけを1つづつ実践してみようと思います!!
ありがとうございました😭💦💦

ぷ

一緒に横になってトントンしています!10ヶ月くらいの時もそうでした!

まま

お気に入りグッズはありますか?
あるとかなりスムーズです。
あとは寝る前のルーティンを決めるとかです。
うちはおむつ→ミルク→歯磨き→すぐおしゃぶりandお気に入りガーゼケットにぎにぎで寝室連れてけば勝手に寝ます!!

ゆっこ

バランスボール使ってます‼️