※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

頭のイボを皮膚科で取ったことある方いますか?💦小さい時からあったんで…

頭のイボを皮膚科で取ったことある方いますか?💦

小さい時からあったんですが、
最近大きくなってきた気がして
髪の毛とかす時引っかかったりするので
取りたいなー。と思ってます。
わかる範囲で良いので教えて欲しいです!

①保険適用されますか?
(大体いくら位か覚えてたら教えて欲しいです🙏🏻)
②初診で受診したその日に取ってもらえるものですか?
③痛いですか😭?

コメント

ねこぱんち

頭、背中、首に1センチ以上の大きな黒子があり3個取りました!

①適用されるし保険に加入してればそちらからもお金出ました。
3箇所、16000円くらいで保険会社からは20000円出ました。
②手術扱いなため初診では無理です。予約した2週間後に摘出しました。
③局所麻酔なので痛みはありません!注射を何度か刺すのでチクチクしますが。

黒子って煩わしいですよね!
でも取った後はスッキリしますよ☺️
頑張って✨

あんころもち

今現在、皮膚科に勤めてます
わたしの病院は総合病院の中の皮膚科外来です。
治療にどれだけの金額がかかるかは分かりません。
治療法としては、液体窒素でジューッとして、のちにかさぶたとなり取れていく。という治療をされてます!
初診で来られた方にも適応してます!
液体窒素ってテレビでもみられたことあると思いますが
液体に薔薇を入れるとかちんこちんになって握るとパラパラと潰れるあれなんですが
やっぱり冷たいので、氷をずーっとつけられているような痛みがあるようです。