※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がいます。子育て中、愛情不足を感じていますか?旦那の方が子供好きで、自分の携帯利用に気をつけたいと思っています。

10ヶ月の子供がいます。

料理してるとき、掃除してるとき
途中で泣いてしまってもちゃちゃっとやること
やってからまってねーと声をかけて
終わったら抱っこします。(ちょっとの間泣きっぱなし)

1人目の子供って神経質になるって聞きますが
全然神経質じゃありません。😂

友達とかと話すと1人目だから泣いたらすぐ
あやしたり離乳食も本買って頑張ってるって
ききますが、私は作るときもあるし
ベビーフードばっかりになってしまうこともあるし
放置しすぎなのかな?と考えます。。

私より旦那のことが子供は好きみたいで
旦那のことは追いかけるしよく笑います。

私の愛情不足でしょうか?
ケータイ触りすぎだなーと自分でも感じてしまい
多分子供も感じてる気がします、、、。

コメント

deleted user

泣いてもすぐいかないです😂さすがにどっかぶつけて泣いてるとかなら飛んで行きますが…🤣
携帯もよくいじってますよ☺️最近は携帯いじってたら奪い取られて息子がいじってます😆

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。


    仲間がいてよかったです。
    愛情不足なのかなー、と考えてました😂

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてるの構ってたらやりたい事やれないですし、終わらないですし😆笑
    その分終わったらいっぱい構ってあげたらいいかな、と思います🥺💓

    • 2月11日
deleted user

泣いてるときはおんぶして家事やってましたよ〜!
性格的に放って置けず(笑)

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    1人だとおんぶするのが怖くて😂

    • 2月11日
ままり

全く同じでーす笑

離乳食も携帯禁止も
旦那帰ってくると嬉しそうにしてますよ笑

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    わーよかったです😂安心しました!!!

    • 2月11日
もも

わかりますーー😆
わたしもほとんどベビーフードなので何をクリアしてるのかさえ把握してないです💦

旦那に抱っこされてて、おいでーってしたら何回もプイっとされるので意地になって旦那からとり上げたらギャン泣きされてしまいました🤣

アン

泣かせないことがイコール愛情ではないと思います。そんなことしてたら何もできませんし、1人遊びが出来る時間も必要だと思います。
パパ大好きなのはいいことだし、泣かせていることを負い目に感じているから、そう見えているだけかも??
あとはパパっていつもいるわけじゃないし特別感あるし嬉しいってのもあると思います!

ぷ

私も家事とかしている間はそんな感じでした!今もそうです!
新生児の頃から友達にも扱い雑だねって言われてました😹
出産先の助産師さんには1人目だよね?慣れてるって言われたのでポジティブに受け取っています笑
離乳食の本も買ってないし仕事が休みの日に作り置きしてる感じなので簡単なものしかあげてないです😹