※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那と久々に喧嘩しました。ずっと溜まっていたのもあります。旦那は正…

旦那と久々に喧嘩しました。

ずっと溜まっていたのもあります。
旦那は正社員として仕事して帰ってきて最低限の世話はしてくれます。
でも片手に携帯ゲームばかりです。
悪阻で具合悪いのもあってしばらくは旦那が夜ご飯作ってくれていました。
なので携帯ゲームのことも言わなかったです。

今日旦那が熱で早退して病院に行きました。
普通の風邪だったものの、具合悪そうで寝室で寝ていました。
私は悪阻でどんなに具合悪くても横になれないのにって思いながら子どもたちの世話全部やりました。
で、やっと寝かしつけってときに旦那が起きてきました。

いつも寝かしつけのときはみんなで寝室へ行きます。
けど何分経ってもこない旦那。
子どもたちは楽しくなってリビングと寝室を行き来して遊んでいました。
何やってんの?って聞いたら、テレビ見てたべって言われて、は??ってなったけど面倒だったのでそのままシカトして寝かしつけはじめました。
で、私は疲れて少し寝てしまってたのですが
旦那が全然寝ない息子に思い切り叩きました。
そしたら息子が泣いて吐いちゃってその処理はしてくれたけど、小言でめんどくせーなと。
それはおかしいって言ったら寝てたくせにみたいなこと言われて
私は我慢できなくなって思い切り旦那を突き飛ばしました。
私は悪阻で具合悪くて、あんたは体調悪くて保育園休みの今日家にずっといたんだから体力ありあまって当然だろと、普段から思い切り遊んであげることもしないくせにふざけんなと言いました。
なんなら私は悪阻で具合悪くても休めないのにあんたは休めて、バイトも家事もして、それで少し寝かしつけのときに寝ちゃってたらキレだすのおかしいべって言って寝室から追い出しました。
旦那は何にも言い返してこなかったけど、私も感情的になってしまってたし子どもたちも半泣きだったのですぐやめました。
言いたいことはたくさんあったけど…

普段から口もかなり悪いです。というか今までは気をつけてたんだろうけどかなり本性出してきてほんと会話するのが嫌になるレベルでした。

もっとひどい人もいるだろうし
最低限やってくれてるだけいいのかもと我慢してたけど普通に無理です。
なんか私が間違ってるのかな、妊娠してるから情緒不安定なだけなのかなと思ってたんですけど、
怒りが爆発してしまいました。

今回の悪阻は本当にキツくて、1人目のときが1番辛かったけどそのときは子どもいないからただ休めてたけど
今回はそんなことなく2人の子のお世話もあったので精神的にきてました。

久々に苛々しまくって誰かに聞いて欲しかったです。
たいした内容じゃなく、すみません…

コメント

4人のママ👶⭐︎

まず息子さん大丈夫ですか?
なんで二歳ぐらいの子に寝ないからって思い切り叩くんですか?
信じられないです。

失礼ですが、私はそんな暴力ふりうような父親いらないです。

息子さんが心配でならないです。

• にゃん

にゃん

私も寝ていてどんな状況だったかわからないんですけど
    叩いて泣いたところは覚えています。
    どんな理由であれ、2歳のまだ言葉もちゃんとわからない子に叩くってありえないですよね。
    普段は息子が可愛い〜って可愛がってくれますが、余裕がなかったみたいです。
    でもちょっと許せないので話していないです。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月12日