※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を深く吸う方法について相談です。母乳は出ているが、赤ちゃんがうまく吸えず途中でやめてしまう状況です。どうすれば深く吸ってもらえるでしょうか。

生後4日目です。おっぱいが張っているためできるだけ母乳をあげています。ただ張っているためか、なかなか乳首を深く吸ってもらえず赤ちゃんも途中でやめてしまいます。母乳自体は垂れるくらい出ているのですが、どのようにしたら深く吸ってくれるようになるでしょうか。
文章書くのが苦手でわかりにくいかもしれませんが教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

母乳外来行ったら乳輪まで張ってるから赤ちゃん吸いにくいんだわ!って言われました!

張ってると硬いので飲ませる前に絞って乳首を柔らかくしたほうが良いですよ🥺✨

もず

多分、乳頭が硬いんじゃないでしょうか??

乳首を優しくつまんで自分の体側に押して搾乳すると、乳首が柔らかくなって赤ちゃんが吸いやすくなるって助産師さんに教えてもらいました(*^^*)

あと、おっぱいが張りすぎていると母乳が飛び出して飲みにくかったりもするので、しこりができて張っている部分を手で押してみてください(^^)
母乳が飛び出す部分があるので、出なくなるまで出してあげてから吸ってもらうと赤ちゃんも吸いやすいと教わりましたよ😊💕