※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

明後日から雨が続く予報で、活発な1歳3カ月の息子と家で過ごすのが辛いです。雨の日は録画を見せていますが、頼りすぎも考えもの。皆さんはどう過ごしていますか?楽しいおもちゃのアイデアを教えてください。

明後日から雨が続くみたいで息子とどう過ごそうか悩んでいます。よく動き、わんぱくで落ち着きのないタイプで家の中走ってます💦家にいるとテレビをつけてって催促されたり、申し訳ないんですが絵本読んでってずっと持ってこられるのが、しんどかったりします😔元気なのはいいのですが家で過ごすのが辛くて、どんなに寒くても雨が降らない限りは毎日公園かお散歩には行きます。

雨が降った日は録画したのを見せたりしてますがあまり頼るのもどうかなと思いまして。
活発な子供で1歳3カ月くらいだと皆さんおうちでどう過ごしてますか?
あと一緒に遊んで楽しいおもちゃとかあったら教えて欲しいです。

コメント

saku

雨の日困りますよね😭
月齢が少し違いますが、うちは粘土、お絵かき、絵の具、色水をおうち遊びでしています!家が狭いので滑り台しか置けず。。
あとビリボという体幹を鍛える?おもちゃがあるのでそれで遊んでいます!うちの子はとても気に入ってます、気になったら見てみてください^^

• ある

ある

ビリボ早速調べてみました!
    見た瞬間は屋外用かな?と思ったのですがこれ屋外でも屋内でもいろんな使い方できるんですね!良い物知りました✨他のおうち遊びもやったことないので参考にさせて頂きます。ありがとうございます✨

• 2月11日
  • saku

saku

手頃なのでオススメです!中にビー玉など入れてくるくる回して遊んだりもできますよ^^インスタされているようでしたら検索するといろんな遊び方出てきますので是非‼️

• 2月11日
ゆか

私も最近毎日天気予報見て
晴れにならないかなあとそればかり考えてました😱😱😱
うちは午前午後2回公園に行くのですがどうしましょう😭
家だとグズグズするんですよね💦
支援センターに行こうかなあと思ってますが...毎日は難しいし...😭😭

• ある

ある

雨続くと辛いですよね。雨降った次の日も地面が濡れてるから公園微妙だよな…とか考えてます。
    午前も午後も公園すごいです!私もたまにやりますが1日2回外に出るってものすごく面倒だし疲れますよね…
    家に居たいのにいられないですよね😅

• 2月11日
みすず

同じく1歳3ヶ月の活発な娘がいて、毎日外に出てるので雨の日は同じように悩んでおります😵
わたしも録画したEテレを見せたりしてるのですが、それだけだと体力も有り余ってるし外に出たがったりもします💦

そこで最近やり始めたのが、リビングと並んだ洋室の物を極力なくして広くしてリビングから続けて歩き回れるようにしたり(意外と今のところはキャッキャ言って走り回ってます)、あとは外を歩くときと同じように手を繋いで家の中を徘徊してます😅
これに飽きたら滑り台でも買おうかなーと検討中です!

• ある

ある

Eテレとっても助けられてるんですが体力は減らないんですよね。。。
    広いスペースを作ると子供も新鮮で楽しめそうですね!
    私も滑り台気になってるのですが大きいしなかなか手が出ず…です😅

• 2月11日
あや

おままごとや、お絵かき、粘土、電車、車で遊んだりしていますが、体力が有り余っているので、ダンボールに乗せて電車ゴッコをしたり、布団の圧縮袋に風船をたくさん入れてトランポリンにしたり、カートを押して家の中を歩き回らせます。
最後にお風呂でジャポン玉をしたり、魚すくいなどいつもと違うおもちゃを持って行って少し長めに入ります。
また特別といって水分補給の代わりに氷のアイスをお風呂で食べます。

• ある

ある

読んでなにそれ楽しそう…!って思いました。😂
    たくさん工夫されててアイデアがすごいです。
    お子さんは雨の日でもがっかりしないでむしろ喜びそうですね。いろいろ参考にさせていただきます!!ありがとうございます。

• 2月11日