※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちごさん
子育て・グッズ

男の子の乾燥肌に悩んでいます。保湿剤の使用頻度や塗り方について相談しています。皮膚科への受診を検討していますか。

3ヶ月半の男の子を育てています。
2ヶ月の頃から乾燥肌で、特にお腹がカッサカサです。
健診のときに、ヒルドイドローションを処方してもらって塗っていたんですが全く良くなりません(>_<)
先日、予防接種に行ったところ、たっぷり塗ってあげてね と言われ…たっぷり塗ってるつもりなのですが…

みなさんは、保湿剤をどのくらいの頻度でどのくらいたっぷり塗っていますか?
ヒルドイドローションもなくなってきたので、今は和光堂のベビージェルローションを使っています(>_<)

小児科ではなく皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

怪獣使い

ローションよりワセリン出して貰った方がいいと思います(><)

ベリーイチゴ

皮膚科で相談された方が良い薬を処方してもらえるのではないかと思います。うちも子供二人共、皮膚科のお世話になってます。