※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
家族・旦那

※愚痴です。批判はお控えください🙇‍♂️今月は旦那の車の調子が悪くなり、…

※愚痴です。批判はお控えください🙇‍♂️

今月は旦那の車の調子が悪くなり、出費、、四万はでかい😭なのに遠方に住んでる義理母は、そんなの知らないから呑気に還暦だから祝ってね〜!と冗談かもしれないけど誕生日プレゼント催促の連絡を旦那にしてきていた。だるいです(笑)悪い人ではないし干渉もされないし嫌いじゃないけど、自分の母が全くタイプが違うので信じられないことが多々あります😫
バレンタインが近いから、義理弟くんにもバレンタインチョコ、義理姉さんにはすごく良くしてもらってるので少しプレゼント、義理母には仕方なくプレゼント(笑)
旦那はお金に対してうるさい人ではないからいいけど、、今月出費が多いから赤字です。なんで送らなきゃいけないの〜〜つらい〜〜。
てか私の誕生日なんか知りもしないのによく自分のだけ グイグイ言ってくるな〜って思っちゃいます☺️まあ 誕生日プレゼントもらっちゃったらお返しを考えたりしないとだからめんどくさいのでいらないんですけどね🤣は〜〜あ〜〜、今からお盆に帰ることを考えると気が重いです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それは痛い😓
しょうがないけど4万は悔しい笑

そしてわざわざプレゼント送るの嫌ですね😞

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですよ、4万出費で今月は節約しないとなのにプレゼントを買っているのがつらいです😭

• 2月11日
momish

プレゼントの催促できる神経が分かりません😇笑 バレンタインとかほんと、、なんか無駄な出費ですよね💦普段からお世話になってる方にならプレゼントでも苦になりませんが😖
うちの義母も誕生日などプレゼントの催促してくるので本気でうっとしいです😫!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

自分が催促されたら嫌じゃないのかな?って本気で思います(笑)相当嫌いじゃなければ無視も出来ないし、考えて用意するのもめんどくさいですよね…😅

• 2月11日
まままま

うちの義家族も催促してきます!!
あり得ませんよね!かなり共感しちゃいました😭

ボーナス出たなら、バッグ買ってもらおうかしらー😍?とか義母が行ってきたこともあります!!冗談らしいですが常日頃搾取されてきてるので許せなかったです🤮

催促って、プレゼントでも何でもないじゃん!っていつも思います…
うちは、その分一応お返しありますが現金とかでは無いのでお金でお返しじゃないなら、やり取り無くせばいいじゃん!とも思ってます。
本当謎なやりとりですよね…
時間とお金をかなり無駄にしているなと思います😢

常人には理解できませんよね🤣

• まままま

まままま

すみません🙇🏻‍♀️間違えてこちらに書いてしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 2月11日
  • まままま

まままま

あれ…
    すみません、私の携帯の表示一瞬おかしくて上の方の欄に書いたと思いこんで謝りました🙇🏻‍♀️💦
    気にしないで下さい😂💦

• 2月11日
  • はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

うちもそんな感じです😅
    冗談でノリがいいような感じなのかもしれませんが、嫁からしたらやめてほしいです😫
    うちも一応帰った時にご飯や交通費を少し負担してもらったりしているのですが、いちいちめんどくさいですよね、、去年帰った時に機嫌が悪かったのかこっちがお金を渡して負担してあげたりするんだから貴方達も少しだとしてもお返ししたりしないといけないんだよみたいなことを旦那に話してたみたいで、は?!?!って感じです😑😑😑

愚痴ってごめんなさい😂

• 2月11日