※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
お仕事

家計のためにフルで働くか、子供・家庭を優先して扶養内で働くか悩んでいます。旦那には節約の協力が得られず、離婚も考えていますが踏み切れません。

半分愚痴になりますが、皆さんの意見を聞かせてください。
現在娘1人と旦那の3人で暮らしています。
実家は遠方で頼れる人はいません。
旦那は早番夜勤の交代制で育児にはほとんど携わってません。
私は扶養内で週に3-4回のパートをしています。
子供のこと家庭のことを考え扶養内で勤務をしてましたが、家計的に厳しいです。
旦那は一生懸命働いてくれてますが、どうしても旦那、私の給料だけでは毎月赤字になります。
これから、兄弟もつくってあげたいと思っていてこのまま扶養内でと思っておりましたが、旦那は節約する気も維持費がかかる車(もっと維持費がかからない車にしてほしいとお願いしてますが)も手放そうとしません。
話し合おうとしても何とかなるとしか言ってもらえないので、扶養をやめて掛け持ちで私が仕事をしようと考えています。

皆さんなら、妊娠希望しているが家計のためにフルで働くか、子供・家庭のこと優先で扶養内で働くかどうしますか?

旦那に何を言っても無駄です。離婚も考えたいですが娘のことを思うと踏み切れません。

コメント

ショコラ

私は、時短勤務で正社員で働いています。
今、子供は1人ですが、第二子も考えています。

娘の事は1番に考えています。
だから、私の背中を見て欲しいなって思っています。

娘は保育園、私は会社(夫も会社)と言うお仕事頑張っていますよ💪🏻💪🏻💪🏻

毎月赤字なら私ならバリバリ働きます💦
妊娠はできるかどうかわからないし、今いる我が子の将来を考えたら、少しでも教育費なり貯めといた方がいいと思います。
うちも旦那教師のため夜遅いし土日も部活で殆どいませんが、何とか私も正社員で頑張って稼いでます。