現在の家計について不安を感じています。私34歳、旦那39歳で妊娠中です。家計のやりくりについてアドバイスがありますか。
今のままでお金的にやっていけるか心配です。
家族構成は
・私
・旦那
・猫2匹
私は34歳で国家資格持ち、現在扶養内パートです。
資格的にとりあえず就職には困らず昇給はあまり見込めませんが正社員となればそこそこはもらえるぐらいです。
パートも他の職よりはちょっと高いくらいだと思います。
旦那は39歳で1100万くらいで来年からボーナスがもらえる予定です。
埼玉の方で中古で4000万いかないぐらいの一軒家を買って、車は中古の普通車100万円くらいのものを買いました。
お金は旦那に任せており旦那は問題ないと言っていますが現在妊娠中でこれからきっと子供にお金もかかると思いますし
家計が回るか不安になってきました…。
皆様やりくりどうされてますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
子供にお金かけるならきつい、かけないなら余裕だと思います。価値観によりますよ!ないならないなりで、生きてはいけます。
ママリ
旦那の給料で生活はやりくりしていて、私のパート代は貯金に回してます!
旦那さん問題ないと言ってるとはいえ、蓋開けてみたら微々たる貯金しかなかった😱とかもよく聞くので、任せておくのはいいけど、現状どうなってるのかとかは把握しておいた方が良いと思います。
旦那さんに何かあった時に何も分からないでは困る場面もあるので…
-
ママリ
かかりますねー💦
どこまでかけるかによりますが💡
かけようと思えばいくらでもかけられるので😅- 7月15日
-
ママリ
その辺は地域や通わせる園にもよると思います💡
みんながみんなそうでは無いです。- 7月15日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
現金自体は最低限にしてあとは投資に回してるみたいです💦
投資は旦那は以前そっち系の会社にいて講演もしていたので普通の人より詳しいと思うのでそこは心配してないのですが
子供ってやはりめちゃくちゃお金がかかりますか?- 7月15日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね…私の弟夫婦が姪っ子に日常使いの洋服にミキハウスやアナスイ、メゾピアノなどを着させているのでそういう服を着せないと周りから浮いちゃうのかな?とか色々考えてしまいます💦
- 7月15日
-
はじめてのママリ🔰
それを聞いて安心しました!
慎ましく生きようと思います!- 7月15日
はじめてのママリ🔰
いざとなればもっと働けばいいと思います!
うちも似てますけど、
今猫が1匹がん治療でほぼ毎日午前受診必須です💸💸
お金はたくさん働けば稼げるけど、時間は自分以外の問題も出てきますよね。。
旦那さんにどれだけ家計に蓄えあるか聞けばホッとしそうな気はしますよ。笑
-
はじめてのママリ🔰
猫はお金かかりますよね…。保険も入ってますがシニアになったらどうなるか今からドキドキしてます。
旦那は家事が壊滅的なのでもし私がフルで働くとしたらお互いのお金で家政婦を週に何回か入れるっていう選択肢かなあとは思ってます…。
身内にお金持ちが多くてお金の使い方をみて心配してしまいました💦
旦那と話して「あのレベルはサラリーマンでは無理だけど普通にはやっていけるよ」と言われてちょっとホッとしました- 7月15日
コメント