※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや便通について相談したいです。円座クッションの購入を迷っています。

会陰切開した方、痛みが引くのはいつでしたか?💦
初めての便は痛かったですか?(・・;)

退院後の円座クッションも買おうか迷ってます…

コメント

2.3週間は痛かったです😓

• たま

たま

産院では5日くらいと説明受けましたが、そんなはずないでしょう、、?!と思っている2日目です笑

• 2月11日
まるまる

私は1ヶ月くらい痛かったです😣
その後も違和感はしばらくありました!
便が特別痛いとかはなかったと思います!

• たま

たま

産院では5日くらいと説明を受けましたがそんなはずないですよね…お尻の方に向けて縫いましたが、便に支障ないと嬉しいです🥺

• 2月11日
はじめてのママリ

2週間くらいから、痛みより違和感になってました☺️
普通に生活できるけど、つっぱるとか。
便は、最初から酸化マグネシウムのんでたのでいたくなかったです☺️

• たま

たま

違和感ぐらいなら良いですね🥺
    今2日目ですが結構な痛みで…お風呂の時に触るのもこわいです…今日触れた時に糸に触りさらにこわくなりました笑
    今更ですが酸化マグネシウム飲み始めました!すぐきくといいな〜。。

• 2月11日
みみりん

入院中に痛いところ抜糸したら全然痛くなくなりました!

• たま

たま

抜糸しないと言われました💦

• 2月11日

上の子は抜糸しなくても3日くらいで普通に動けるようになりました。

下の子のときは抜糸しても2週間くらいは違和感がありました。でも、円座クッションは入院中だけで大丈夫でしたら

• たま

たま

抜糸しないと言われました💦
    今2日目ですが、円座クッションあってもお尻の方が痛みます💦
    二週間くらいでほんとに治ると嬉しいです、、

• 2月11日

退会ユーザー

2日目ならまだまだ痛いと思います😂溶ける糸でもお願いすれば抜糸してもらえると思いますよ!突っ張る感じがなくなるだけでもだいぶ楽になるので、もし時間があれば看護師さんに相談してみてもいいと思います!

• 2月11日
みくみく

私は一部皮膚が足りず縫えなかった箇所があると言われ、2か月くらい痛かったので軟膏と痛み止めのお世話になりました😅
産院にも円座クッションあると思うので、産後に必要だと感じたらご家族の方に買っておいてもらうのもありだと思います🤗

ちなみに、入院中は痛すぎて円座クッションにも座れず、基本ベッドの上で正座して過ごしてました😂笑

• たま

たま

二ヶ月…?!
    産院では5日くらいと説明を受けましたが、そんなはずないだろうってくらい痛いです笑
    同じく円座クッションに座っていても痛いですが😂ふつうの椅子はまず座れないですねw

• 2月11日
  • みくみく

みくみく

めちゃくちゃ治り遅かったです😂笑
    しかも、産後しばらく尾てい骨も痛かったので、尚更円座クッション欠かせなかったです😅💦
    あまり痛ければ、痛み止め処方してもらうといいですよ🤗

• 2月11日
まめ

徐々に和らいではいきますが痛みが完全になくなるまでは私も1ヶ月かかりました😅

• たま

たま

一ヶ月、、痛みで困るのってどんな時ですか?座る時と歩く時もですかね?😂一ヶ月それが続くのは大変です、、

• 2月11日
  • まめ

まめ

といっても激痛だったのは2週間くらいで、あとは痛いけど大丈夫くらいの我慢できるレベルでした🙂座る歩く困りますね😂あとトイレで拭くのが痛かったですかね?悪露もあるのできれいにしなきゃと思いつつ腫れてるのでそろりそろり拭いてました😂大もするのが勇気いる感じでした😅

• 2月11日
な

結構突っ張る感じありました💦

• たま

たま

痛いですよねー💦

• 2月11日
🌞🌿(26)

私は会陰切開+中も裂けましたが1週間くらいで痛みは引きました!
出産終わって半日後から普通に便しましたが特別痛いとかはありませんでした。

円座クッションはバスタオルなどを丸めてくっ付ければ代わりになりますよ✨
これは助産師さんに教えてもらいました。

• たま

たま

一週間はだいぶ痛かったですか?
    2日目ですごく痛くても一週間で治る可能性ありますかね、、
    バスタオルいいですね!

• 2月11日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

2.3日はヒーヒー言ってましたが退院する頃には少し痛いけど普通に歩けるって感じでした!
    違和感は退院後も数日続いたので円座代わりのバスタオル使ってました😂

• 2月11日
なの

2週間後にはだいぶ痛みは減ってきましたね!完全になくなったのは1ヶ月過ぎた頃ですかね
それまでは円座クッション必須でした!
あと、便は傷口とは関係ないので痛くなかったですよ!
かなり恐る恐るではありましたが(^^;)

• たま

たま

お尻の方に向けて塗ったのですが、同じですか?
    感覚的にはお尻が痛いんです。おしっこは全く痛くなくて、、
    取り越し苦労だと嬉しいですが便するのが怖すぎます😭

• 2月11日
  • なの

なの

そうですね!切開の向きはみんな同じですよ!
    私も物凄く怖かったです
    距離で言うとおしりに近いので痛みの感覚はおしりの方かもしれません( ¨̮ )
    当日の夜に検索したら肛門は無傷なので痛くないっていう記事を読んで、なるほど!と思いあまり力まずにしたら大丈夫でしたよ〜

• 2月11日