※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

生後6ヶ月くらいのとき、急に寝ぐずりがひどくなった方いますか?😭

生後6ヶ月くらいのとき、急に寝ぐずりがひどくなった方いますか?😭

コメント

ママリ

1本目の歯が生えてくる少し前から寝ぐずり酷くなり、夜中も何度も起きて苦労しました💦
数日後に白いものが見えるような気がしてきて、ハッキリと歯を認識した頃には寝ぐずりも少なくなりました。

そちらのお子さんも、歯の生え始めだと良いのですが…

• みーー

みーー

いつもはベッドに連れていってトントン5分くらいで寝るのに、6ヶ月なってから泣いて寝なくなりました😭😭
    歯の生えはじめかなぁ?まだ白いものは見当たらないです💦
    昼寝も夜も眠くてぐずるので参ってました😵
    口の中注意して見てみようと思います!

• 2月11日
りんご

6ヶ月から2時間おきに泣いて起きるようになりました😭😭😭
寝つきは良かったですが…2時間未満で起きる時も多かったです😭

• みーー

みーー

うちの娘は寝つきが悪くなりました😭
    今まではトントン5分くらいですんなり寝てたのに😭😭
    ちなみにいつ頃落ち着きました?

• 2月11日
  • りんご

りんご

羨ましい😂

みーーさんには酷かも知れませんが…落ち着いたのは本当に最近です💧10ヶ月になってからでした😫
    6.7.8ヶ月は本当に2時間起きで、その後からたまーに3時間とかになってきて、9ヶ月頃はたまに4時間寝たらめちゃ嬉しかったです😂😂

• 2月11日
  • みーー

みーー

そうなんですね😵
    なんか怒ったように泣くので、もうどうしたらいいのーて感じです🤣
    幸い、今は寝付いたら5時間くらいは寝てくれるので助かってますが、これからなのかなぁ😱😱
    4月から仕事復帰する予定だけどやっていけなーい🙌笑

• 2月11日
  • りんご

りんご

ない子はないみたいなのでね、どうなるか分からないですよね😫
    私も友達の何人かは、新生児の頃からよく寝て今のところ夜泣きなしって言ってて羨ましいです😂
    私も3月から復帰なので…どーしよー😂

• 2月11日
🍑🍒

そうだ、いったん落ち着いたー、あんまし夜起きなくなったーやったーって思ってたら、何回か起きるようになった頃でした💦

• みーー

みーー

いつ頃落ち着きました?

• 2月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

うーん、今は真夜中は目を覚さなくなって、そんなぐずらず寝るけど、私たちが寝る12時くらいまで何回か起きちゃうってのはあります。
    8ヶ月くらいかな。

• 2月11日
  • みーー

みーー

そうなんですね💦
    6ヶ月なってから急にぐずるようになったので困ってます😣
    はやく落ち着いてほしい😞

• 2月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

落ち着いたーと思ったら、またぐずる時期かの繰り返しですよね。
    12時くらいから朝までは起きなかったのに、ここ2日は二回起きるみたいな💦

• 2月12日