※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で苦労しています。赤ちゃんが上手く吸えず、痛みを感じています。どうしたらいいでしょうか?

生後10日 の 赤ちゃん なのですが 浅飲み が 治らないというか 上手く 咥えさせられません😭 片手で首をもち 反対の手で 乳を支え 口を大きく開けた瞬間に カプっといくように 押さえつける?感じで やってるのですが 長女より 口が小さいのもあってか うまくいかず 授乳後に 先が尖ってしまったり 最中に 乳首が折れる感じで吸われたり 痛いです 、、コツはありますか?😭

コメント

なぁ

うちも下の子お口ちっちゃくて浅吸いでした💦
ニップルをワンサイズ上の使うと浅吸いじゃなくなるって助産師さんに教えて貰いましたよー
うちの子はニップル拒否だったので浅吸いのまま今に至ってますが…😓

yuayu

私もそうでした!💦おかげでもう
切れて切れて、吐き戻しが血なくらい
切れまくりで悶絶してました😭💭
それが生後2日目からだったので
もう3日目からは乳頭保護器使って!
と言われました!メデラですが
オススメです!直飲みより痛みも
削減されますし、もしかしたら
咥える練習になるかもです!

コツは片手で赤ちゃんの首、もう片手でおっぱいをできるだけ咥えさせやすいようにおっぱいを潰して?あたえることです!
ハンバーガー🍔みたいに乳がペチャンコになるよう、乳房を潰します!
首を抑えてる反対の手も、口が空いたら強引なくらいに(むせちゃうんじゃない?くらいに)しっかり抑えます!
やってたらすみません💦