※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

鹿児島市の柿木病院で出産された方へ、入院準備について教えてください。病院での準備や情報を知りたいです。明日の検診で聞こうと思っています。

鹿児島市の柿木病院で出産された方がいらっしゃれば
是非教えてくださいm(_ _)m

コロナやらインフルやらでこまめな外出が怖いので
入院の準備をぼちぼち始めたいのですが
病院で準備してくれるものとか
なにかありましたか??

明日検診なので聞いてみようと思うのですが
前回聞いたときに後期バースプランのときにお伝えしますねー。みたいな感じだったので
教えてもらえなかったときのために
ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ゆん

わたしも柿ノ木産婦人科に通っています。
わたしも知りたいので
参考にさせてください❤️

  • ポチ

    ポチ

    わー!一緒ですね☺️
    もしかしたらどこかですれ違ってるかも?ですね😆
    ママリに鹿児島の方、しかも柿木病院に通院されている方がいるのだろうか…と思いながら投稿したので嬉しいです💓
    明日聞いてみて、わかったらまたコメントしますね〜!
    だれか出産された方がいらっしゃったら更に心強いですよね☺️

    • 2月11日
  • ゆん

    ゆん

    わたしもめっちゃ嬉しいです!わたしも質問しましたが、やはりすくなそうです(笑)全国だし、(笑)

    すれ違ってそうですよね❤️なんだか嬉しいです!
    週数ももう少し一緒だったら良かったです(笑)

    • 2月11日
  • ポチ

    ポチ

    実はゆんさんの質問見かけたのですが
    無痛希望じゃなかったので😭

    私は明後日で32週なのでひと月くらい違うんですかね🤔✨週数も近かったら心強いですね💓
    性別は男の子で一緒ですね〜!
    3人目すごいです〜!初産婦のひよっこなので今からビビリまくってます(笑)

    • 2月11日
  • ゆん

    ゆん

    まだ迷っているんですが
    なんか落ち着いて産みたくて(笑)
    だけど3人目だから子宮口開くの早すぎて
    無理かもしれないなっておもってます(笑)


    はい。1ヶ月ちがいますねーちかかったらほんとに嬉しかったです❤️

    3人目でわたしはビビりまくってますよ❤️(笑)
    一緒です😭❤️

    • 2月11日
  • ポチ

    ポチ

    静かに産むが目標なんですけど絶対騒ぎまくります😂
    無痛、実際のところどうなんでしょうね🤔

    でも先輩ママさんなので私は勝手に心強い気持ちになってます🥰笑

    きっと何人産んでも出産はドキドキですよね👶🏻
    命懸けですもんね🤔

    • 2月11日
  • ゆん

    ゆん

    わたしまぢ叫びまくり。やばいでした(笑)

    なんか経験してる人はめっちゃ、楽いってましたが、
    実際陣痛をたえてから
    麻酔うつから
    無痛ではないですよね(笑)


    もう、めっちゃ、怖いですね😭

    何歳ですか?❤️

    • 2月11日
  • ポチ

    ポチ

    多分私もヤバイです😂

    ある程度子宮口開くまで我慢するんですよね🤔
    最初から打ってくれ〜!ですね😭

    私は28歳です☺️

    • 2月12日
  • ポチ

    ポチ

    そして必要なもの聞いてきました〜!
    詳しくは35週くらいにあるバースプランでいろいろお話してくれるみたいです!
    はじめてのママリ🔰さんが貼ってくれているものと変わらなかったですが、
    病衣、フェイスタオル、バスタオルは荷物減らしたければレンタルを勧められました!
    初日は出血とかあるので皆さんにレンタルをオススメしてるみたいです。
    3階に無料で使える洗濯機、乾燥機があるそうです☺️

    • 2月12日
  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    洋服とか無料なんですかね?タオルとか😭

    • 2月12日
  • ポチ

    ポチ

    病衣、フェイスタオル二枚、バスタオルのセットで350円/1日
    みたいです!
    私は前開きパジャマ持ってないし、はじめてのママリ🔰さん曰く洗濯機もなかなか開かないみたいなので入院中借りようかなーって思ってます🙄

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

2人柿木で出産しました☺️☺️
写真貼っておきます👌🏼

  • ポチ

    ポチ

    わー!ありがとうございます!嬉しいです!
    今日同じようなプリントをいただけました☺️
    これ以外で何か必要だった、とかありましたか?
    おむつ、おしりふきは病院で用意してくれるもので足りましたか?
    質問ばかりすみません💧

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真遅かったですね😭💦すみません!あとは、充電器とか産後のナプキンは全然足りなかったのでかなり多めに持っていきました✨テレビも見たかったのでカードを購入する為に現金も持ってました!
    オムツは足りなかったので後から家族に買ってきてもらいました!こちらも多めに持って行っていいかと思います👌🏼おしりふきは足りましたが、病院のは使いにくかったのでムーニーのおしりふきを2人目は持っていきました☺️
    パジャマなどは1.2日はレンタルしましたが後は持参のパジャマやタオルで過ごしましたよ✌🏼✌🏼

    • 2月12日
  • ポチ

    ポチ

    とんでもないです!見比べてみたりしたのでとても役立ちました✨

    ナプキン足りないんですね🤔!
    用意されてるなら買い足さなくてもいいかー😃くらいに思ってました💧
    産褥ショーツとともに準備しておきます!
    オムツ、おしりふきも予備で買ってた方が良さそうですね…🤔
    TVがカード制なら現金も必要ですね😳

    実際出産された方にお話聞けて嬉しいです!
    これを元に準備しようと思います✨

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは思ってたより悪露がすごくて😭🌧あとは羽付きのナプキンに慣れていたのですが、病院のは羽根なしで使いにくかったというのもありました!あと、無料で洗濯機、乾燥機ありましたが、1台ずつしかないので私の時は常にどなたかが使っていて、赤ちゃんのお世話をしながら空きを確認するのが難しく、家族に洗濯してもってきてもらったりしてました😭😭長々とすみません💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記入する場面も多いので筆記用具も必要でした𓂃✍🏻✨

    • 2月12日
  • ポチ

    ポチ

    産んでみないと悪露がどれくらいか分からないですもんね😥私も羽付き派なので羽付きを買っておきます!

    洗濯機は使えたらラッキーくらいで考えてた方が良さそうですね🤔
    筆記用具も忘れずにカバンに入れておかねば……🖋

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産がんばってくださいね😆💓

    • 2月12日
  • ポチ

    ポチ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます✨
    頑張ります💪

    • 2月12日
Hana❁

初めまして☺️
質問の回答にはならないのですが、わたしも柿木病院で出産予定なので親近感がわいてコメントさせていただきました!
何かわかったら参考にさせていただきたいので教えてください🎶

  • ポチ

    ポチ

    週数も一緒ですね💓
    ママリでこんなに柿木病院に通ってる方に出会えるとは…🥰
    今日もらってきた資料貼っておきますね!
    はじめてのママリ🔰さんのものと変わらないですが💦
    病衣、タオル類は初日はレンタル推奨みたいです!
    3階に無料で使える洗濯機と乾燥機があるそうです。
    後期バースプランで、助産師さんから詳しい案内をしてもらえるようで、今日は物品の案内のみでした〜!

    • 2月12日
  • Hana❁

    Hana❁

    遅くなってしまいました💦
    もしかしたら病院ですれ違ってるかもですね😆
    写真ありがとうございます!!
    来月入ったら実家に里帰りするのですが、まだ全然準備とかしていないのでこれを見て準備をし始めたいと思います!

    • 2月13日
  • ポチ

    ポチ

    本当ですよね💓
    母親教室とかもしかしたらご一緒してたかも🤔✨
    私も準備まだまだ全然です💧
    早めに終わらせねば…

    はじめてのママリ🔰さんが
    足りなかったものとかたくさん教えてくださったので
    このプリントにプラスして用意するといいかもしれないです☺️

    • 2月13日
ゆん

まぢ怖いですよね(笑)

わかります!最初からうってほしいです(笑)

わぁ、ちかいです❤️わたしは今年28になります❤️

  • ポチ

    ポチ

    私は今年29なので、一つ違いですね💓近いですね☺️
    ほとんど同じ年齢なのに3人目ってめっちゃ尊敬します😳✨
    子育ても頑張って赤ちゃんも守ってすごいです👶🏻

    • 2月12日
ゆん


ありがとうございます❤️
めっちゃたすかりました😭🙇