※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が、3時間前に作ったミルクを飲んだ。2時間までと言われていたので心配。

生後3ヶ月の子供を混合で育てています。

最近ミルクの飲みの悪いときがあり、夕方160作ったものの60しか飲みませんでした。先程上の子を寝かしつけて起きてきたら、残していたミルクを飲ませたと夫に言われました(夫はそんなに時間の経ったミルクだと思ってなかったとのことでした)。既に作ってから3時間経っています。看護師からは2時間までと言われていたので、大丈夫なのか心配です💦

コメント

みくぅ

同じく混合です。
うちは全然飲ませちゃってます。夏なら気になるところですが…3時間ならよくあります😅飲みムラもあって飲んだり飲まなかったりなので💦
マニュアル的には飲み残しは捨てなきゃいけないんでしょうけど…元気に問題なく過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも飲みムラがあって困ってます。元気に問題なく過ごしてるとの事なので良かったです!

• 2月11日
  • みくぅ

みくぅ

コメントしておいてなんですが…飲ませるのお勧めはしません笑
    ただ、1回くらいなら気にしなくても大丈夫かと思います🙇
    頑張って全部飲んでほしいですね😭

• 2月12日
みかちん

1度口をつけた乳首は20〜30分たつと菌が増えるみたいで30分以上たったものは飲ませない方がいいみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信せずにいたようで申し訳ありません!口つけて30分たったら飲ませない方がいいんですね。気をつけます💦

• 2月21日