※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーや
産婦人科・小児科

子宮頸管ポリープで出血し、仕事を休んだ方いますか?切除後は安静指示ありますか?

子宮頸管ポリープと診断された方いらっしゃいますか?
仕事とかどうなりましたか?
出血し2週間前ポリープあると言われ、まだ12週に満たないとのことで切除せず安静指示で1週間仕事をやすみました。
復帰して1週間でまた出血しました。多分ポリープからの出血なのかなと。。
もし切除した場合はその後安静の指示になったりしますか?

コメント

まる

私も子宮頸管ポリープと診断され、16週で切除しました。それまでは、うっすら出血もありましたが、その後は出血ありません😄
なお安静指示は特にずっと出ていないです。子宮頸管ポリープはよくあるものらしく、医療保険適応にもなりませんでした🤣

• ちーや

ちーや

ありがとうございます!
    私の場合は見つかったのが10週と早かったので切除すると出血から流産の可能性もあるとして安静になりました。
    ただ2回目出血したのはポリープではないとの診断だったので切迫流産で結局安静になりました…💦

• 2月13日